最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『あかさか弥市』でランチ!

2006.07.13(23:59)
先日、ひょんなことから「FC2ブログランキング」で常に上位にある「山の上の日記」を書かれてているloop-7さんから、ランチについて耳寄りの情報を教えていただきました。



ちなみに「山の上の日記」は三峰神社正参道 大島屋さん五代目であるloop-7さんのブログです。

ココでは毎日地元三峰神社の祭事やニュースに奥秩父の美しい景色や大島屋さんのステキなお料理の写真が添えられていて、オイラも毎日勝手に脳内で奥秩父にトリップしております(笑)

いやぁ~、ホントに癒されるブログですし、これからの山の季節に奥秩父に行かれる方、是非読んでみてくださーい。



ってことで、今日は山の手線にはま~ったくカスリもしない赤坂ネタです。

赤坂


コチラが今回ランチしたお店、『あかさか弥市』さんです。

弥市


店舗は東京メトロ千代田線・赤坂駅で下車し、7番出口を出て右に少し行ったところにあります。

この辺↓
あかさか弥市


実は最初loop-7さんから「赤坂の和食」と聞き、またお店HP(→コチラ)を拝見して、あまりに高級そうなお店なので個人的にかな~り躊躇しておりました。

なんせオイラ、赤坂はズブズブの素人ですから ( 。-ω-)-ω-)-ω-)




いやいやコレが、杞憂に過ぎませんでしたぁ ・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

お店の雰囲気はすごく親しみやすく、さらにさらに、ご店主さん(だと思うのですが…)はじめ、皆さんホントに良い方なんですもん。

弥市1


実はこの日、何の因果か?通された席がカウンターの一番奥でご店主さん、板前さんの目の前の席だったのですが、お料理の撮影を快諾していただいただけでなく、なんと撮影に際して色々アドバイスまでいただいてしまいました (;・д・A

『弥市』の皆さん、ホントありがとうございました。

でも、せっかくアドバイスいただいて撮った写真が緊張のためキッチリとピンボケってました…

スミマセン。。。

何やってんだ、俺。 _| ̄|○ガックリ

ってことで、かろうじての一枚↓

■季節のサービス 浅利飯定食 1000円
弥市2


浅利ご飯、ホントに美味しかったです。

サバの塩焼きでしょうか、お魚もとても美味しかったです。

いや、もう余計なことは書きません。

皆さんも是非ご賞味下さい。

きっちり代金分は回収できるはずですから。

オイラもたぶん、また行きます。

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<金利 ↑ 体重 ↓  | ホームへ | 屋上は男達のオアシス♪>>

コメント
弥市行っていただいたのですね!
ありがとうございます。

今度僕も行かなくては…

たぶんこのブログを読んだら社長も大喜びだと思いますよ!

一緒に私の拙いブログまで紹介頂き重ね重ねありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!
【2006/07/14 14:37】 | loop-7 #- | [edit]
ブログサ~フィインしてたらたどり着きました。役に立つことあるかも。?遊びに来てください[◎◎◎
【2006/07/14 19:35】 | 太陽の息子 #- | [edit]
>loop-7さん

いえいえ、loop-7さんのブログでいつも癒されますし、ステキなお店をご紹介していただけました。
今度は『弥市』さんで名乗ろうと密かに画策しているオイラだったりします(笑)
お言葉に甘え、リンクさせていただきました。ヾ(^Д^*)ノ


>太陽の息子さん

コメントありがとうございまーす。
今度遊びに行ってみますね。
【2006/07/15 00:39】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/93-c68c3c5e
  • ご紹介です。【山の上の日記】
    今日も三峰はいい天気!暑くなりそうですね。そろそろ梅雨明けの頃ですよね!このままあまり雨の降らない梅雨で今年は終わるのでしょうか?僕がブログを書き始めて早4ヶ月。内容はともかくどうにか続いております。読
【2006/07/15 11:21】
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

