最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

土曜の駿河台ランチの穴場

2006.06.30(21:08)
先日某スポーツ紙を読んでいたところ、ある特集記事を見つけました。

それは『東京六大学の「学食」を記者が食べ歩く』というものだったのですが、なんでも東京六大学の学食は一般人に開放しているらしいのです。

調べてみると、確かに明治大学の学食は一般にも開放しているようです。(参照→コチラ)。


ってことで…、


とっくの昔に華やかな?学園生活を終え、かつ明大OBでもない完全なる一般人のオイラも記事に便乗して


「明治大学駿河台キャンパス・リバティータワー」へ行ってきました。


明治大学9 

明治大学1 明治大学3



場所はコチラ。


リバティータワー



リバティータワーはとにかく大きく綺麗な建物なんで、とても大学の校舎とは思えないです。



なんで、学食までの道のりを簡単に解説しときます。



なぁ~に、一般人だからといって臆することはありません。



たぶん…。



明治大学4   

  まず館内に入ると、


明治大学6
   
  突き当たりに何機ものエレベーターがあるので、



明治大学5
   
  コレで迷わず17階を目指しましょう。



明治大学7

  直ぐにスカイラウンジ“暁”に到着します


明治大学メニュー2

  入り口にあるサンプルでセレクトしてから、


カウンター越しに厨房へオーダーし、レジでお会計を済ませませた後、好きな席に座りましょう。


■週替り「駿台スペシャル」450円 
明治大学ビュー1




確かに記事中「見晴らし部門」で優勝しただけのことはあります。



■日本橋・東京駅方面
明治大学ビュー2


■浅草方面
明治大学ビュー3



■飯田橋方面 (ちなみにコレは男性化粧室から…)
明治大学ビュー4



詳細はコチラ→スカイラウンジ“暁”


ただし、学食はあくまで学生や教職員のためにあるものだと思います。ですから、


平日昼間の混雑時に一般人が利用するのは避けましょう。


そこでオススメは土曜日。


ってことで、晴れた日の土曜の神保町ランチはココで決まりです。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<とある日のアキバ雑景 2 | ホームへ | 文京区・根津の涼し~いスポット>>

コメント
ここには、去年の秋に建築施工管理の試験で、行きました。

一般の人にも開放してるんですね。
一度行ってみたいと思います。
そして学生時代の空気に久々にふれてみたいです。(^^)
【2006/07/01 13:10】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
なるほど、そう言えば資格試験での利用ってのがありましたね。
オイラも久しぶりに学生時代の雰囲気にどっぷり浸かってきました。
しかしタワーからの景観が良いせいか、サークルのような集団よりもカップルの方が多かったですねぇ(笑)。
【2006/07/02 20:58】 | WileE #- | [edit]
懐かしいですね。
私も同じお茶の水にある医科歯科大の学生だったころ
よく明大のランチにいきましたよ。
大喧嘩したセンパイとの仲直りランチとかを思い出します(笑)
【2007/07/08 16:45】 | serge #- | [edit]
★serge さん

初めまして。コメントありがとうございます。

医科歯科大学って言えば明大から近いですもんねぇ。WileEもたまにお茶の水からアキバに歩いていく途中、医科歯科大学前を歩きますよ。

sergeさんもランチににいらっしゃいましたか。それにしてもステキな想い出ですね。『仲直りランチ』って響き、なんかいいなぁ~(笑)。

学食ってなんか不思議な気分になりますよ。もしお時間があればsergeさんも是非ランチしてみてください。きっと色々なこと想い出しますから(笑)

またいらして下さいね。
【2007/07/08 22:40】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/83-36b76e04
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

