最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

西日暮里で鰻と地酒 

2006.06.28(18:03)
いんやぁ~、今日も暑いですねぇ。東京は今年初めての夏日だとか。こんな日は鰻でも食べて美味しいお酒をグイッといきたいものですよね。
そこで今回はオイラが先日行った、西日暮里の鰻と地酒の美味しいお店についてのご案内です。

■西日暮里駅
西日暮里駅  実はオイラ、谷根千散策ならJRは日暮里駅、東京メトロは千駄木駅を利用するので、西日暮里駅って詳しくないんです(汗)。
  改札を出ると直ぐ薄暗い高架下となりますが、ココを左に進んでください。




■開成学園
開成高校
  すると右手にあの「開成学園」が見えてきます。ココに来るのも高校受験以来かぁ~って、ゴメンナサイ、ウソです(笑)。
  近くのコンビニにたむろする高校生が不思議と賢そうに見えましたよ(笑)



不忍通りを右折して直ぐのところに今回の目的地、「稲毛屋」さんがあります。

■稲毛屋
稲毛屋

稲毛屋

実は稲毛屋さんに行くのはこの日が初めてだったりします。
というのも、稲毛屋さんは先日オイラが勉強がてらネットで「日本酒の美味いお店」を検索していてたまたま見つけ、この話を師匠にしたところ案の定「一度行ってみよう」ということになり…。

さてお店の場所なんですが、不忍通りを出て直ぐですが正直あまり目立たない店構えだったのでオイラも一瞬通り過ぎてしまいました(笑)

稲毛屋

お店に入ると1階奥のテーブル席を案内されましたが、他に1階お座敷、2階席もあります。この日はお座敷は地元の方が予約されていたようで賑やかでしたね。

そして料理とお酒ですが、この日は既に別で一杯やっていたのでここでは日本酒と酒肴を少々。日本酒はもちろん師匠セレクト。価格はもちろん下町プライス!

この日飲んだのは「辨天娘」。美味しかったですよ~。
また、鰻の「紅白焼き」や珍しい「鰻のにこごり」も絶品でした。

■お酒と鰻のにこごり
稲毛屋2


ってことでこの夏は、美味しい地酒を飲みながら鰻の蒲焼で精力をつけ暑さを乗り切り、コラーゲンたっぷりのにこごりで美容に燃える…
な~んて感じで老若男女問わず皆さんも是非、西日暮里の「稲毛屋」さんに行ってみてくださいな。




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<文京区・根津の涼し~いスポット | ホームへ | とある日のアキバ雑景 1 >>

コメント
どーもです。

ここもいい感じの店ですね。
西日暮里にはお客さんの会社があるので、
一度行ってみたいのですが、
予算的にはどれくらいのもんでしょうか?
よかったら教えてください。
【2006/06/28 20:50】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
栗色の息吹さん、こんにちはー。
是非一度どうぞ。
鰻はもちろん、師匠曰く日本酒は「辨天娘」はじめホント素晴らしい銘柄が並んでるらしいです。
予算はですね、日本酒がだいたい500円前後(なお、「本日の地酒」が一人一杯に限り250円で飲めます)。
鰻は人気の「ひつまぶし」が2300円、にこごりは480円です。
詳しくはコチラまでどぞ→
http://r.gnavi.co.jp/a661000/
ちなみにオイラは知らなかったのでクーポン使い損ねました(笑)
西日暮里も結構面白そうなんでまた散策してみまーす。
【2006/06/29 02:36】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/81-8a77f060
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

