最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ある朝の築地場外市場の風景

2006.06.24(00:08)
ある朝7時の東京メトロ日比谷線築地駅。

■東京メトロ築地駅
築地駅



築地駅近くの築地本願寺では毎朝7時より「晨朝勤行」が行われます。もちろんこの朝も。

■築地本願寺
築地本願寺

築地本願寺1


そして「築地場外市場」はこの築地本願寺のすぐ近く。
なお、大江戸線築地市場駅も便利です。

■築地場外市場 地図
築地場外市場

■築地場外市場
築地場外市場4

築地場外市場2

築地場外市場3

築地場外市場1


築地場外市場のお店はほとんどがお昼過ぎまでには閉店してしまうので、お出かけするなら午前中にしましょう。
しかしこの日のように朝7時ともなるとプロの方も多いので、午前9時以降がオススメです。

ただし、市場は基本的に日祭日と月2回水曜日(不規則)がお休みです。詳しくは築地場外市場のHPで確認して下さい→コチラ


そのうち、オイラが行ってきたお店を順次紹介していくつもりでーす。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<東京の隠れた観光スポット 合羽橋道具街 | ホームへ | 夕やけだんだん、だだーっん!>>

コメント
こんにちわ!

実は僕は実家に帰ってくる前は和食の料理店で働いてました。懐かしい!築地!!河岸!!

たまには僕も河岸に行きたいです。
今度行こう♪あの活気がいいですよね!
【2006/06/24 11:04】 | loop-7 #- | [edit]
loop-7さん、コメントありがとうございます。loop-7さんのところにはよくお邪魔してしてるんですが、いつもコメント残さなくてすみません。
活気が違いますよね?直ぐ隣があの「銀座」なんて信じられないですよ。
ってそれよりも、築地の河岸、出入りしてたんですか?スゴッ~イ!!!!まさに「プロ」じゃないですか!?
もしよろしければ、参考のためにオススメのお店を教えていただけませんか?

【2006/06/25 18:05】 | WileE #- | [edit]
レス遅くなりまして申し訳ありません。

最近は全然、河岸行ってないので最近の情報は...スミマセンお役にたたなくて。

ちょうど先日、勤めてた店の社長と話したのですが、最近は河岸の食堂メチャ混んでると驚いていました。

ちなみに僕は赤坂の『弥市』ってお店にいました。機会がありましたら是非是非!!
【2006/06/27 13:08】 | loop-7 #- | [edit]
loop-7さん、コメントどうもありがとうございます。コチラこそ勝手なお願いでスミマセンでした(笑)
そうなんですか?ありゃりゃ、河岸の食堂はいまやそんなに「流行の」観光スポットなんですかね?そういえばオイラが行ったときは海外からの観光客の方がかなりいましたっけ(笑)。
赤坂の『弥市』さんHP拝見しました!ステキな和食、特にお魚美味しそうなお店ですね。ランチタイムはリーズナブルみたいですし、今度、まずはお昼時に覗かせていただこうかと思いまーす。
【2006/06/27 23:10】 | WileE #- | [edit]
是非『弥市』行ってあげてください!
大島屋の長男に紹介されたを言われてもたぶん何もでませんか(笑)

実は弥市の社長、TBSの日曜の昼間の番組『噂の東京マガジン』によくでてますよ!
【2006/06/28 15:42】 | loop-7 #- | [edit]
是非『弥市』行ってあげてください!
大島屋の長男に紹介されたを言われてもたぶん何もでませんが...(笑)

実は弥市の社長、TBSの日曜の昼間の番組『噂の東京マガジン』によくでてますよ!
【2006/06/28 15:43】 | loop-7 #- | [edit]
え~!そうなんですか!?日曜日「噂の東京マガジン」はかなりの頻度で観ている番組ですが、全然気付きませんでした!
たぶん「やってTRY」のコーナーですよね?麻布十番の「グリル満天星」のオーナーがよく出演しているのは知ってましたけど(笑)今度から注意深く観てみまーす。
もちろん「弥市」さんも行ってみまーす。
【2006/06/29 02:47】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/77-a146ca6f
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

