最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年も神宮で決まりましたね。

2006.06.22(00:03)
ここ最近、スポーツニュースはサッカーW杯一色ですが、そんな中、国内のプロ野球では一ヶ月に及ぶセ・パ交流戦が20日に終了。千葉ロッテマリーンズが昨年に続き単独優勝し、見事2連覇を達成しております。また、交流戦の対戦成績は108勝107敗1分けでパ・リーグが勝ち越し、パ・リーグファンのオイラとしてはちょっぴり嬉しいです。

で、想い出しました!
オイラ昨年の6月14日、セ・パ交流戦の優勝決定戦となった「マリーンズvsスワローズ」を神宮球場へ観戦に行っておりました。

■昨年のセ・パ交流戦 6.14 神宮球場
昨年のセ・パ交流戦1


昨年のセ・パ交流戦3


昨年は神宮球場でマリーンズ自らスワローズに勝利しなければならないという状況の中での優勝でしたが、今年は2位スワローズが負けての単独優勝。
ご存知のように神宮球場には屋根がないため雨天中止も多く、必然的に振り替え再試合が他球場に比して多い球場です。このためセ・リーグの優勝が神宮球場で決まることもしばしば。しかしそれを踏まえても交流戦の優勝が2年連続神宮球場で決まるとは…(笑)

今年も交流戦ではジャイアンツの不調や東北楽天の快進撃のような各チームの「勢い」に変化も生まれ、交流戦による各リーグ内の順位の変動も面白いですし、なによりもセ・パの真剣なガチンコ対決はやはり観戦してて楽しいです。

また普段は行かないセ球団の各球場に足を運ぶことでの楽しみもあります。
「神宮球場ではプロ野球は太鼓を使っての応援はできない」
「セ球場では7回表に対戦チームの応援歌は流さない」
なんて交流戦があるまでオイラ知りませんでしたよ(笑)

もちろん日程的に雨天の強行試合など改善すべき点は多いとは思います。
が、個人的には交流戦は今後も続けてほしいですね。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<夕やけだんだん、だだーっん! | ホームへ | 晴れた日には皇居でお散歩。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/75-8d090a87
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

