最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

晴れた日には皇居でお散歩。

2006.06.21(03:17)
久しぶりに皇居に散歩に行ってきました。

■大手門→東京タワー
大手門から東京タワー


■大手門
大手門2


大手門



大手門をくぐって入園票を受け取ります。


■入園票
入園票



なお、現在、大手門から入って直ぐの本丸中之門石垣が現在工事中です。この修復工事の様子は覗き窓から見学できるので、この機会に観に行っては?

■皇居東御苑内本丸中之門石垣修復工事
皇居東御苑内本丸中之門石垣修復工事

それにしても建設当時の人はコレだけの巨大な石垣をどうやって並べたのか、ホント不思議ですよね。


園内はココがホントに東京のド真ん中とは思えないほどの静寂に包まれています。
時間がゆ~っくりと流れるのが肌で感じられ、とても癒されます。


■天守台
天守台


■天守台→東京駅方面
天守台より東京駅方面


■天守台→武道館方面
天守台より武道館方面



ちなみに、こんな史跡もありますよー。

■松の大廊下跡
松の大廊下跡


忠臣蔵が作り話ではないってことを実感。
こんな都会の真ん中にヒッソリと本物の日本史があります。


久しぶりにゆっくりと公園散策ができました。
帰りは平川門からも出られます。
ってことで、平川門で入園票を返却してきました。


■平川門
平川門


皆さんも癒されに行ってはいかがです?(笑)




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<今年も神宮で決まりましたね。 | ホームへ | 浅草・上野・谷根千の観光にも便利なバス>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/74-a3df43cb
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

