最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「アキハバラ@DEEP」のロケ地

2006.06.09(21:26)
当ブログでも過去に何度か採り上げた「アキハバラ@DEEP」ですが、いよいよ6月19日より毎週月・火曜日23:59~TBS東京にて放送されます。
初めてロケ現場に遭遇したときは「アキハバラ@DEEPって何?」って感じでしたが、原作が石田衣良氏だったり、出演がジャニーズJr.さんだったりと、今は自分の無知さに反省しております(笑)。


さて、放送開始を前にしてアキハバラの街ではロケ地として使われた旨をPOPで表明するお店が増えてきたようです。
そこで今日はそんなお店のご紹介です。ジャニーズファンの方もその他の出演者のファンの方もアキバにお越しの際の参考にどうぞ。


めいどinじゃぱん

めいどinじゃぱん3


ココは最近テレビ番組でかなりの頻度で採り上げられてるメイド喫茶ですよね。ちなみにお店のPOPはこんな感じ…

めいどinじゃぱん1


良く見ると…


めいどinじゃぱん2


あらっ!?
NEWSの山下智久さん主演のドラマでも使われてたんですね。
ってかオイラ、「クロサギ」観てないや(笑)
地図はコチラです

map
めいどinじゃぱん



レンタルBOXザウルス

レンタルBOX ザウルス2

レンタルBOX ザウルス3


店舗はビルの2階で、入り口は中央通りから昌平橋通りに抜ける道路側です。お店のPOPが目印になるかと思います。

レンタルBOX ザウルス1

レンタルBOX ザウルス 看板


地図はコチラです
map
レンタルBOXザウルス



ついでに、以前ご紹介した芳林公園も。


芳林公園1

芳林公園2


地図はコチラです

芳林公園





スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<吟醸バー 蔵70 | ホームへ | 神保町のカレー屋 共栄堂の巻>>

コメント
はじめまして!突然のカキコミ失礼たします。
アキハバラ@DEEPについて調べていたら、
このブログにたどり着きました。
ちなみに、ジャニーズ(山下&生田&風間)ファンです(笑)
今度、東京に行く際、秋葉原観光をしようと友達と計画中で、
今回は、そのことについて調べていたわけではないのですが、
そのロケ地についても地図付きでご紹介されてたので、コメントを書かせていただきました。
是非、この情報使わせていただきたいと思っています。
@DEEPで使われたお店も是非行ってみたいと思っています。
管理人さんは、@DEEPの現場に居合わせたんですね。
うらやましいです!
またいろいろ情報がありましたら、是非秋葉原に行った際には参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
またお邪魔します。
【2006/08/19 04:45】 | 智 #- | [edit]
智さん、はじめまして。コメントありがとうございます。週末バタバタしていたので返事が遅れてしまいスミマセンでした。

WileEのまわりにもジャニーズのファンの子は多いですよ。ウチの家族は『兼末健次郎』(ゴメンナサイ、我が家では未だ“風間”よりこの名前の方が通じます ^^; )のファンかもです(笑)。ちなみに今、東京地区ではその『兼末期』の金八が再放送されてます。確か今時分は『家裁の決定が決まるか決まらないか』ぐらいの回です(笑)。

そんなこといいつつ、幸運にも撮影現場に数度居合わせたにもかかわらず彼等が誰だかまったく気付かなかったわけですが…もったいない(-ω-;)

秋葉原は今や立派な観光名所になっているようですね(´∀`)ジャニーズのファンの方々がアキバ散策するなんて数年前まで到底考えられなかったことです。

個人的には色々な人々のパワーでアキバがより魅力的な街になることを望んでいるので、紹介したエントリーがアキバ観光に少しでも役にたてるなら嬉しいです。

今後もお役に立てるネタが提供できるか分かりませんが、また是非寄ってみて下さい。
ちなみに、ご存知かもしれませんが地図をクリックするとより詳細な画面を見ることができますよ~。


【2006/08/21 11:08】 | WileE #- | [edit]
WileE様
返信ありがとうございました。
日記、ずっと見てたら、いつの間にか最初まで全て読んでしまってましたよ(笑)
にしても、いろんなところいかれてるんですね。
ちょっと気になったとこがたくさんありすぎて、
1日じゃ絶対ムリだと思いました(笑)
東京に住んでれば・・・とちょっと悔しい思いです(笑)

健次郎でも、風間さんのこと覚えていてくれることがとってもうれしいです。
ファンですかvうれしいです(笑)
私は名古屋なんですが、名古屋でも再放送していますよ。
今日は、大西さんが亡くなられた回でした。
これから架橋に入っていくので、本当楽しみです。
にしても、ザンネンでしたね。
せっかく会えていた?のに、本人とは気づかずに・・・もっと早くこのサイトに出会ってたら、
教えてあげられたのかもしれませんね(笑)

秋葉原は、数年前(5年以上前)に友達のお父さんに連れられて、
PCの部品を買いにマニアックな通りに連れてってもらったのと、
去年、友達がフィギュアを買いたいからと連れられて行ったのと2回あるのですが、
そのときから比較すると、ぜんぜん違った色の街になってましたね。
行った場所にもよると思いますが。
秋葉原は本当に魅力のある街だと思いますよ。
本当に智が東京に住んでたら、入り浸ってそうです(大爆笑)

地図の件、詳しくありがとうございました。
日記を全部読んで思ったんですが、すごい面白いネタをいろいろお持ちですね(笑)
本当、参考になります。
また是非、寄らせていただきますね。
では、お邪魔しましたv
【2006/08/24 00:55】 | 智 #- | [edit]
智さんコメントこんにちは!コメントありがとうございます。

2、3日前にコメント欄のプラグインを変更しため、これまでように最新のコメントが一番上に表示されなくなってしまって…。智さんのコメントに気付いたのが遅れました。ゴメンナサイ。

え~、そうなんですか?拙いブログですが、読んでいただいたって聞くとやっぱり嬉しいです。なんせ普段は独り言の日記のようにかいてますからね。こうした反応があると励みになります。

智さんもアキバにいらしたことがあるんですね!?PCパーツの揃う通りといえばあの辺りか。WileEも好きなエリアです。ひょっとしたら会ってたり(笑)
そうそうWileEも以前後輩の女子をアキバのフィギュアショップに連れて行ったことがあります。彼女曰く、これほどモノが揃う街も他にないそうですね。しかし残念ながらWileEが収集する“Wile.E.Coyote”(プロフィールのキャラクタ)に関するものはあまりないようです。

それと今後も「風間」でなく「カネスエ」で良いですか?なんせウチの両親は「上戸彩」でなく「ナオ」ですから、今更「健次郎」を「風間」に修正するのは不可能あるいは困難かと思われます(爆)。

さらにさらに。WileEの友人も名古屋人です。ですからよく名古屋に行きます。ナナちゃん人形や矢場トン、ヒマラヤのケーキなどよく連れて行ってもらいました。ご飯も美味しいし、何より今は日本一活気があって素敵なところですよね。

今後も東京(山の手線の東側だけですけど…笑)の観光の一助になるよう色々なネタを提供していきますね。
またお暇なときにでも覗いてやって下さい。やはりコメントがあるとホント嬉しいですから。
【2006/08/25 14:43】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/64-1948b71e
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

