最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神保町のカレー屋 共栄堂の巻

2006.06.08(21:30)
ご存知のように千代田区神田・神保町古書の街スポーツ用品の街であると共に、

カレー屋さんの街でもあります。


今回はその中からスマトラカレー共栄堂をご紹介します。

■スマトラカレー 共栄堂
共栄堂1



マップ
スマトラカレー共栄堂


でもって、この日オイラは「チキンカレー」をチョイス。


共栄堂2



共栄堂の独特の黒いルーはスパイシーで、食べ始めは若干苦味を感じますが、食べていくうちにミョ~にハマってしまう美味さです(笑)。既に多くのブログで紹介されているのであえて書くのもなんですが…、やはり美味いです(笑)。


ちなみにライスは大盛をチョイスしたのですが、ご覧のように超山盛り(涙)。
それでも(オイラは)比較的ルーを辛く感じたのでなんとか完食できましたが、


大盛を注文する際には御一考を。





スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<「アキハバラ@DEEP」のロケ地 | ホームへ | ラーメン天下一品の裏メニューとは…>>

コメント
連続でコメントしてしまいます。

見たことのある看板だなぁと思いながら
よく写真を見た感想ですが、

「高っ!!」



東京は恐ろしいところです。(笑)
【2006/06/08 22:13】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
大盛りは超ですね!
スマトラってあの大地震から取ったのかなぁ?
それにしても量がすごかったです><
今日も応援します!
【2006/06/09 11:49】 | しゅんぺ~ #- | [edit]

>栗色の息吹さん

確かに靖国通りを歩くとあの看板目に付きますよねぇ。
ってか、オイラも毎日食べるような価格ではないですよ(笑)
たこ焼きをはじめ、関西では美味しいものが安いですもんねぇ。オイラもその昔、東京駅の地下街でラーメンが一杯1000円ってのを見て衝撃を受けた覚えがあります(笑)


>しゅんぺ~さん

おっしゃる通り、スマトラカレーの名前は彼のスマトラ島に由来してます。共栄堂さんのHPでも同島のカレーの作り方を教わったとあります。
ちなみに共栄堂さんは大正13年創業です(笑)

【2006/06/09 18:37】 | WileE #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/63-4e6f00af
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

