最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近あまり見かけませんね、おぢさん。

2006.05.03(23:33)
先日、神田駅東口で久しぶりに監視員のおぢさんを目撃。
おぢさん

全国に先駆けて千代田区で制定された路上喫煙禁止条例ですが、確かに最近千代田区内では路上喫者が煙減りましたよねぇ。
これもそれもおぢさん達の日々の地道な活動の賜物。

感謝!

マナーからルールへ

オイラ、かつて一度だけ彼等の取り締まりの最中に出くわしたことがあります。
その時、おぢさん達がしきりに喫煙者に

「罰金は強制ではないですから」

って言ってたのが印象的でしたね。

でもまぁ罰金よりもなによりも、オイラならその前におぢさん達に囲まれているときの通行人の視線にやらちまいますよ、きっと(笑)。


そんなオイラってば、タバコを止めたヤツであります。
もう1年くらい経つでしょうか。
実はその前にも3年の禁煙期間があります。

んんん?

そう、禁煙破り前科があります…。

今でもたま~に、フッとタバコ吸いたくなるときがあります。

オイオイ。。。


ってことで、オイラは喫煙する人・しない人の両方の気持ちが分からないでもないでやんす。
個人的見解は、喫煙所が確実に非喫煙者と隔離してあれば問題ないかと思ったりもするわけですが。。。どうでしょう?甘い?(笑)

しかしそんなオイラ的な立場でも、タバコの善し悪しは置いておいて、やはり

ポイ捨てはイタダケマセン。絶対迷惑。

それにしてもこれって本来はマナーで済ませられれば問題ないはずなんですよねぇ。
もちろん無理なんですけど…。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<土曜日の午後に。 | ホームへ | 博多龍龍軒 お茶ノ水本店>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/42-b2e3a0a2
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

