最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仙台観光と三太郎

2011.07.23(23:24)
またまた久しぶりのブログ更新です。
 




実は今日大切な人に会うために仙台に来ているのですが、





七夕





震災の影響が未だ残る街並みを眺めていたら、
ちょぴっとだけブログ復活しよっかなって。。。






仙台駅




何度も仙台に来ていながら、そういえばロクに観光らしい観光もしたことのないWileE。





今日は朝9時に市内中心部の観光スポットを巡る『るーぷる仙台』(詳しくは→コチラ)の一日乗車券(600円)を購入して、色々と観光してきました。






まずは伊達政宗公の霊屋(おたまや)、瑞鳳殿。






瑞鳳殿4





涼しい木立のなか、この階段を登ると、





瑞鳳殿





今日現在(7/23)は復旧工事中で全部は見学できませんでしたが、今月末には
全館開館するようですよ。
ちなみに政宗公の血液型はWileEと同じB型だそうです。







工事中









そして、次は仙台城址。





仙台と言えばWileEにはこのイメージなのですが、皆さんはいかがでしょうか?







政宗公





なんでも震災で石垣が崩れたそうで、「るーぷる」も通常ルートを迂回しての運行でした。
運転手さんによれば、完全に復旧するにはあと4年はかかるのでは、とのことです。
やはり復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。









このあと東北大学河内キャンパスの構内を散策して、大切な人と合流。
地元っ子おススメのお店でランチ。






三太郎1





『割烹 天ぷら 三太郎』





厳かなお店の概観に、入店を躊躇してしまいました。。。





その店内に入ると「てんぷらにしますか?お寿司にしますか?」ときかれ、迷わず





『てんぷら』で!!





三太郎2




扇状のカウンターに案内され、おススメの『天定』をチョイス。





板さん1





すぐに板さんがてんぷらを揚げはじめてくれます。





板さん2



この日は
・えび
・なす
・かぼちゃ
・いんげん
・いか
・きす
の6品でした。




てんぷら





ちなみに、コレ、





コレ





エビの尻尾を入れる器です。




しっぽ





塩は「岩塩」と三太郎オリジナルの「梅塩」があります。





塩







シメのシャーベット。





シャーベット




これだけで十分満足なランチでしたが、そのお値段にさらに満足!





ご飯、お味噌汁が付いて、なんと!





1,300円!!







大きな地図で見る





復興、復旧にはまだ時間がかかりそうですが、東北の人たちの熱気は凄いものがあります。
頑張ろう宮城、頑張ろう東北。
皆さんも是非是非、東北の観光してみてはいかがでしょうか?



明日はココ仙台でプロ野球オールスター戦が行われるみたいですね。
パブリック・ビューイングもあるらしいので行ってみようかな~、
などと考えているWileEでした。





★お店データ

□営業時間:11:30~14:00(L.O.13:40) 17:00~22:00(L.O.21:10)
□定休日 :月曜日
□宮城県仙台市青葉区立町1-20
□022-224-1671
□http://santarou.jp/menu-tenpura.html


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<やっとこ入れました | ホームへ | 日暮里駅前で〆の中華なり>>

コメント
久々のブログ、面白かったです
また更新してくださいね
楽しみにしてますよ
【2011/07/25 17:33】 | 荒蔵 #- | [edit]
★荒蔵さん

コメントありがとうございます。気がつけば約二年ぶりの更新でした。

仙台には今年二月に行ったきりで、これまた五ヶ月ぶり。
よく通っていたカフェやスーパーに立ち入り禁止の張り紙があったりと、
震災の影響がそこかしこにありましたが、街は確実に復興に向けて歩んでるようでした。

次回こそは八木山に行こうと思ってます(笑)
【2011/07/26 01:19】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
こんにちは!
私も以前、仙台にちょこちょこ遊びにいってました。仙台七夕をみると、夏だな~と感じますね。

そして、私も偶然にも!?『三太郎』さんに行ったことがあるんです!はるか昔ですが…
海老の天ぷらがとってもおいしかったです。内装の写真を見て思い出しました!
また仙台の情報おしえてくださいね~。
【2011/08/01 14:18】 | ミートピンク #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/07 08:46】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/07 03:52】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/411-20cf01d8
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

