最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日暮里駅前で〆の中華なり

2009.11.17(22:51)
久しぶりの更新です。




最近、外食することがあまりないWileEですが、とりあえず写真だけは…って感じで撮ってしまってます。(今日はこの夏に食べたネタなんで、「来年あたり」の参考になれば。。。)





場所は日暮里駅前。バスターミナルのある方です。













中国手打拉麺 『 馬賊 』






馬賊2






日暮里駅前なんで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?





WileEもお店は知ってはいたんですが入ったことはなく、先日友人に「アソコはウマイからさぁ~」って言われたもんで、飲んだ後に行って来たんです。





手打ち風景もみえる店内は、結構広いです。





馬賊1






が、人気店のようで、お一人様はカウンター、テーブル席は基本的に相席とのことです。
この日は二人だったのですが、たまたま空いていたカウンター席に案内されました。





さっそく友人に薦められた「五目やきそば」、それにメニュー表から気になった「馬賊冷やし中華」を頼んでみました。





馬賊焼そば1
  




「手打ち」だけに麺は太麺。





馬賊やきそば2






やきそば、旨いっす。






馬賊冷やし中華





大皿に盛られたゴマダレの「冷やし中華」も旨かったですよ~。





どちらもボリューミ~なんで、お腹も大満足でありました。皆さんも日暮里にお出かけの際は是非どうぞ。





ちなみに隣の若者が食べていた「真っ赤な」麺類が、かな~り気になりましたが、アソコまで赤いと怖くて怖くて。。。どなたかチャレンジしてみませんか?辛いのが苦手なWileEにはまず無理ですので。





ところで、地図変えてみました。
なんでも今まで愛用していた「ちず窓」が、今後サービス停止するようなので。。。





☆お店データ

□営業時間:11:00 ~ 23:00
□定休日  :--
□東京都荒川区西日暮里2丁目18−2
□03-3805-2430‎




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<仙台観光と三太郎 | ホームへ | 激厚!激撮!亀戸萬清!>>

コメント
お久しぶりんこです♪
ひっさびさの更新うれしいです。

日暮里、通過駅なので絶対行きます!
麺処育ちとして、東京では手打ちが食べられるところがなかなかないので
残念に思っとりました。

すばらしい情報ありがとうございます♪

【2009/11/20 00:02】 | 香取 #CCszt65c | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 18:11】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/410-8278bdfe
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

