最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キラキラッと八重洲

2009.04.22(22:45)
仕事が終わる予定が14:00。仙台での待ち合わせが21:00






新幹線で行くと、どんなにゆっくり行っても仙台には17:00には着いてしまいます。






うーん。







皆さんはキラキラ号ってのはご存知でしょうか?







キラキラ号とは格安高速バスの名前。








キラキラ号






こんなド派手なバス、東京駅前で見かけた方も多いのでは?







しかしまぁ、それにしてもホントに安いのですよ、このバス。







東京-仙台なんて4,000円ですから。しかも昼行夜行で1日4便もあるんです。







で、先日、乗っちゃいました。








キラキラ号







高速バスなんて学生時代に乗って以来です。どうせ仙台に早く着いても時間を潰さなきゃならないし、たまにはバスの旅なんてのもいいかなと。








チケットは基本的にネット購入みたいです(→http://www.hotdog.co.jp/bus/







が、WileEんのように直前になって乗りたいと思う方もいるかもしれません。そんな方は残席があれば東京駅八重洲口の集合場所の側のチケット屋 【 ウエストファイブ 】 さんでも取り扱ってましたよ。









チケット屋







チケット屋






この辺↓
ウエストファイブ






■ ウエストファイブ

□営業時間:月~金 10:00~18:30 土 10:00~16:00
□定休日 :日・祝
□東京都中央区八重洲1丁目6-1
□03-3272-7531







さて、チケットを購入したら、当日は出発時間前にこの辺でバスの到着を待ちます。







キラキラ号集合場所






集合場所は赤いジャンパーを着たスタッフさんがいらっしゃるのですぐにわかると思います。それにそこかしこにバスを待つ乗客らしき人がいますし。








キラキラ号






予定時刻を若干過ぎてバスが集合場所近くに到着。道路の状況により停車位置はまちまちのようです。






座席は4列シートですが、比較的ゆったりとしていてフットレストも付いてます。各席にはあらかじめブランケットが一枚ずつ用意されてました。






キラキラ号5






意外にも女性客が多かったように思います。幸いにもこの便ではWileEの隣は空席でしたので2席分ゆったり使用でき、非常に快適でした。








乗車後、車内で予め到着が遅れることが放送されました。いいんです、安全第一ですから。バスなので時間に余裕のない方は乗車しない方が無難です。







タバコを吸う方もご安心を。途中2回サービスエリアで乗務員交代を兼ねた休憩があります。






キラキラ号






格安とはいえ昨今の状況を踏まえると、長距離バスではやはり乗務員2名ってのは必須条件だと思います。







そんなこんなで約5時間で仙台到着。







キラキラ号






思っていたより快適なバスの旅でありました。







しかし。。。







帰りはもちろん新幹線。







さすがにWileEももう若くはないですから。











【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<『 昨年の 』 千葉マリンスタジアムVIPルーム | ホームへ | イベリコ・ベジョータをドイツのビールで>>

コメント
すごく安いじゃないですかっ!
グルメに限らず素敵な情報ありがとうございますv-222
はぁ・・・いいな~仙台。
それに比べて自分はエグいもんですよ(涙)

【2009/04/23 01:23】 | 香取 #- | [edit]
高速バスって、サイコロの目で乗らされる乗り物だと思ってました。
WileEさんはヤラれてない様でよかったです。(笑)
【2009/04/23 23:19】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
★ 香取 さん

安いでしょ?まぁ今はETCの割引で高速道路が1000円ですのでそれほど割安感はありませんが。。。

素敵な情報といえるほど役に立つ情報は提供できないとは思いますが、今後もよろしくお願いします。

しかしエグいですかぁ。頑張ってくださいね。
【2009/04/26 19:09】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ 栗色の息吹 さん


帰りもバスなら。。。間違いなくやられてたと思います(笑)。

実は…最近HTBの某番組を観て、ノリでネタ的に乗車してみてたんです。。。下書きの段階ではそのことにも触れてたんですよ。

このあたりの栗色の息吹さんの感性を鑑みると、WileEと栗色の息吹さんとは前世で何がしかの関係があったとしか思えないです、ホント(笑)

【2009/04/26 19:28】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/402-96b576ea
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

