最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京のお土産におすすめです。

2006.05.01(22:09)
■福尾商店
福尾商店外観1


福尾商店看板


GW中は帰省される方も多いのでは?
まぁそんな方だけでなく、神田に行かれた際の東京のお土産に「くず餅」はいかがですか?

オイラはココ、福尾商店さんくず餅

かな~り、ハマってます。

同所で製造から販売まで行っているので、店舗向かって左側で職人さんがところてん等の製造作業をしている様子を見かけます。ちなみに販売は店舗右手です。
福尾商店外観2


場所は先日当ブログで紹介した「ゆきのパン屋」さんの直ぐ近くです。
って言うかですね、実は福尾商店さんに通ってる時に「ゆきのパン屋」さんを見つけたんですよ(笑)。

「ゆきのパン屋」さんよりは判り易い立地なのですが、やはり大通りから少し入ったところですので、下地図を参照してみて下さいまし(詳細は地図をクリックして下さいな)。
福尾商店

営業時間は以下の通りで、日曜・祝日はお休みです。
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00

さてお値段ですが…

ところてん 5人前520円、たれ(酢醤油)付き700円。
くず餅    3人前500円、5人前820円
あんみつ  6人前1300円、1人前カップ380円、抹茶400円

さすが、下町プライス!
この量でこの価格は安いと思います。
もちろん、味も最高です。
オイラ、もはや他店のくず餅は食べなくなってしまいました

■くず餅(5人前)
くずもち1

くずもち2


■ところてん(5人前)
ところてん1

ところてん2



なお、「くず餅」購入については以下の点にご注意下さいな。

その1
くず餅は人気商品なので営業時間といえど売り切れは良くあります
ってことで早めの時間帯に行くことをおすすめします。

その2
毎年気温の高くなる「夏季期間」はくず餅の販売が中止されます。



ちなみに。
くず餅には当然きな粉・黒みつが付いていますが、黒みつは量が結構あります。
ってことで、くず餅を購入した次はところてんを購入し、関西風に黒みつでところてんを召し上がっては?ってか単に我が家的にそうしてるだけなんですが。。。

皆さん、是非是非ご賞味下さいな。
絶対損はないはずですから(笑)。


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<博多龍龍軒 お茶ノ水本店 | ホームへ | TVドラマロケのメッカ>>

コメント
はじめまして。
以前の勤務先が須田町だったので、福尾商店さんのくず餅は よく買って帰りました。
母の大好物で、5人前を1人で平らげてしまいます(笑)。
ここのは 本当に美味しいんですよね♪
今は馬喰町で仕事をしていますが、未だに「神田のくず餅を買ってきて!」と言われます。
今日も帰りに買いに行く予定…。 (^^ゞ
【2006/06/08 14:24】 | 『あき』 #- | [edit]
『あき』さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

ですよね!!
福尾商店さんのくず餅は一度食べたら止められないんですよねぇ(笑)。なんだか福尾商店さんのファンに出会えて、オイラとっても嬉しいです。
それにしてもお母様、1人で5人前なんて…、って分からなくもないです(笑)
ちなみにウチの家族も「次はいつ買ってきてくれるの?」と 良くオイラに催促してきますよー(笑)。
他にあの辺りで『あき』さんのオススメのお店があったら紹介していただければ嬉しいです。
またいらして下さい。お待ちしてます。

【2006/06/08 22:07】 | WileE #- | [edit]
こんばんは!!
行ってきましたよーーー
寒天、くず餅は大好物なので!!
でもね、お店の人がお留守みたいで
悲しいかな・・買えなかった。
また近々に行ってこようと思っています。
【2006/12/07 22:04】 | masami #L9s05DP. | [edit]
★masami さん

おおぉ masami さん、福尾商店に行かれましたか!!しかし買えなかったは残念ですぅ(´・ω・`)
ちなみに老舗の甘味処もココのくずもちを出しているなんて話を聞いたことがありますが、そのくずもちは最近特に人気があるようで、夕方にはないことが多いです。でも電話で予約しておけばとりおきしてくれます。いつも手ぬぐいを頭に巻く職人さんも、お店の女将さんとっても良い方ですよ~。
【2006/12/07 22:33】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/40-9a7d3b9d
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

