最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがとう、ジョニー 

2008.03.16(23:10)
久しぶりのエントリーです。コメントを下さった皆さん、お返事が遅れてゴメンナサイ 。けっして放置してるつもりはないんです。なかなか時間が取れなくって。。。





さて昨日3月15日、千葉ロッテマリーンズの黒木知宏選手の引退セレモニーが千葉マリンスタジアムで行われました。






所用でマリスタに着いたのがPM3:30。ファンに愛されたジョニーの引退セレモニーとあって予想してた通り既に超満員のマリスタ。内野三塁側の二階になんとか席をキープ。この日は28,926人が集結、チケットも完売していたとのこと。






080315 JONNY引退






マリスタではいつも対面のライトスタンドからの応援してたのでココからの眺めは初めて。小さなお子さんを連れた方も多くのんびりした雰囲気。これからは内野席もいいかも。





もちろん三塁側だけに楽天ファンの方もいくらか見受けられましたが、この日はやはりマリーンズのユニフォームを着た人が圧倒的に多く真っ白。






そしてPM4:30。いよいよ セレモニーの開演です。






最初にマリンビジョンに映し出された過去の映像。イチローとの対戦を眺めながら、隣のお父さんが小学校低学年くらいの息子さんに誇らしげに






『 カッコイイだろ~。イチローとも対戦したことあるんだぞ! 』







「うんうん」と隣で頷きつつ、あ、そうか~、この子くらいだとイチローが日本でプレーしてたことは知らないのかぁと。親子でこういうのっていいなぁと、なんだか久しぶりのマリスタでほのぼのとしたいい気分。






同期のサブロー選手、東北楽天ゴールデンイーグルスの磯部選手、マリーンズの福浦選手の三選手と真剣勝負。






080315 JONNY引退







その後、マウンド上でスピーチ。隣のお父さんもWileEも周りのみんなもウルウル。泣けたなぁ。







080315 JONNY引退






感動をありがとうジョニー。またいつか千葉マリンスタジアムで。。。






080315 JONNY引退







それと。。。





最後まで残ってくださった楽天イーグルスファンの方々、三塁側、レフトスタンドからの暖かい声援、拍手が一マリーンズファンとしてとても嬉しかったです。セレモニーを盛り上げてくださってありがとうございました。




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<Disney土産にいかが? | ホームへ | 寒い夜は亀有駅前で>>

コメント
最後から2枚目の写真、空の色といい
なんだかウルっときますよー。(ノД`)シクシク
ついにジョニーも引退とは。びっくりしました。
そして、寂しい~~!
まだまだやれそうな。でも決めるのは本人ですしー。ウゥゥ。
&セレモニーを敵味方なく盛り上げるって、素敵です☆
そういう場に立ち会えるのって、感動ですね!

ちなみにウチは昔、秋山と石毛のファンでした。(西武)
【2008/03/17 22:52】 | ゆうこ #SXhQz2u2 | [edit]
「13年間、本当に幸せでした」のコメントをニュースで見たのですが、感慨深いものを感じました。自分の心にかなり響いたコメントでした・・・。
これからもがんばれ!
【2008/03/18 23:40】 | みそ #- | [edit]
★ゆうこ さん

お久しぶりです。というかお返事が遅くなり申し訳なく思ってます。本当にゴメンナサイ。WileE自身、仕事にあれやこれやと時間をとられ、なかなかブログのメインテナンスまで手が回らないと言うの実情です。スミマセン。

そうなんです。一マリーンズファンとしてジョニーの引退はショックで。。。当日のチケットは完売していたのでテレビ観戦でも・・・とか思っていたところ、前日に知人からチケットをもらい急いで予定を切り上げ行ってきました。いやぁ~良かったです。イーグルスファンの方にもホントに感謝です。

ゆうこさんは秋山に石毛のファンだったと?すご~く同世代な香りがします(笑)。あの頃の西武は強かったですもんね~。当時パの王者西武にボコボコされていたこともあってか、マリーンズファンにとってライオンズ戦といのは今でも特別な意味があります。西武球場(今は何球場でしたっけ?)だけでやる応援歌ってのもあるくらいですからね(笑)。

あ、写真を褒めていただいてありがとうございます。偶然撮れたみたいです(笑)
【2008/04/06 22:57】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★みそ さん

みそさんもニュースご覧になったんですか?WileEの周りにも結構ニュース見た方がいました。それほど野球に興味のない方もジョニーを知っていてビックリしてみたり。ホントに感動的なセレモニーでした。
ジョニーにはまた千葉マリンスタジアムで会いたいものです。
【2008/04/06 23:22】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/376-3cbc778a
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

