最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神田須田町の小さな雑貨屋さん Neuf (ヌフ)

2007.12.19(23:26)
未だ昭和の面影が残る神田須田町に小さな雑貨屋さんがあることには数ヶ月前から気付いてはいたんです。






神田雑貨







場所は中央通り沿いにあるフレッシュネスバーガー神田須田町店の路地を入ったこの辺り。






(クリックで大きな地図)
Neuf ヌフ








お店の名前は 『 Neuf (ヌフ) 』






神田雑貨







ただ、このあまりに “ 女の子 ”的なオーラ に圧倒され、雑貨好きのWileEと言えどさすがに入るのには躊躇していたんです。






が、ちょうど今は12月も下旬、まさに世間はクリスマス一色です。オトコ一人でお店に入るなら今しかありません。







で、便乗して思い切って入っちゃいました。 Σ(ノ∀`*)ペチッ














神田雑貨








六畳ほどの店内には可愛らしい女性の店員さんがひとり。






神田雑貨







さてお店の中に入ったWileEでしたが、恥ずかしくて店内をゆっくりと見てまわる勇気もありません。






入るなり窓越しに見えた目的の品を指差して「これいくらですか?」と聞いたものの・・・






よく見ればちゃんと値札貼ってある でないのさ。。。  il||liOTLil||li






さらに 「 ご自宅用ですか?プレゼントですか? 」 との店員さんからの問いに、とっさに






「 プレゼントです 」






神田雑貨







あーー何言ってんだか。。。






ゴメンナサイ、店員さん。 「 自宅用 」 ってどうしても言えなかったんです(それと、帰り際に店内の写真撮らせていただいてありがとうございました)。







で、色々ありましたが結局手に入れたのがコチラ。







神田雑貨3








フランス、アルク社 『 Luminarc ( リュミナルク ) 』 のミルクグラス。1050円。







神田雑貨9








どうです?ステキでないですか? ( *´艸`)







神田雑貨







ミルク好きのWileE、実は以前からミルク用のグラスを探していたんです。コレはまさにグッときた一品でした。







そしてさっそく牛乳です。






神田雑貨5







おお~ ゚+.(・∀・).+゚.






続いてコーヒー牛乳でしょ、やっぱり。






神田雑貨6







いやん♪   ヾ(●≧∀)ノ






神田雑貨7







もうステキ過ぎです  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚






そうそうグラスのサイズは25cl、大きさはだいたいこんなもんです。






神田雑貨







皆さんは大切な方へのプレゼントはもうご用意されました?他にも色々とありましたけど、会社帰りにちょっと覗いてみてはいかがですか?






ちなみに調べてみるとコチラの Neuf ( ヌフ ) さん、日暮里に大きな店舗を持っているようでが、不思議なのは、なぜ “ 神田 ” の、しかもあんなに “ 路地裏 ” に出店したのか?なんですよねぇ。






■ Neuf ( ヌフ )

□営業時間:平日 12:00~20:00 土曜 13:00~18:00
□定休日 :日・祝・第2・3土曜
□千代田区神田須田町1-12-7
□03-6908-6023
http://neuf-9-zakka.ocnk.net/





スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<旅の前の東京駅前図書館利用のススメ | ホームへ | アキバとノートンファイターとゴーンと>>

コメント
きゃーー めっちゃ カワイイ*♥

こずさんもこーゆーのダイスキです!! カフェオレもミルクもすごくおいしそうに見える~♪ こずさんも欲しいなあ!!

 楽天でリュミナルク製品買えないかなあって思って検索してみたら、
映画の『アメリ』をイメージしたアメリシーズなんてのがありました^^

 女子にはたまらない~♪
http://www.rakuten.co.jp/penguin-zakka/1433056/1438988/1433097/#1036407
【2007/12/20 21:36】 | こずさん。 #- | [edit]
★ こずさん。

かわいいでしょ~。今回はこずさん。からのコメントを期待してのエントリーといっても過言ではありません(笑)。必ずやコメントをいただけるもの思っていたWileEです。

グラスは二個セットが窓際に飾ってあって、通りを歩いててたまたま目に入ってしまい思わず買ってしまいました。いやぁ~久しぶりにいい買い物した感があります(笑)。

アメリシリーズ、女の子にはたまらないでしょうねぇえ。レッドのデザートプレート、ヤバイです(笑)前にも書きましたけど、こういうセンスってフランスやイタリアは上手いですよねぇ、ホント。
【2007/12/20 22:15】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
これは 見逃せない記事でしたよ♪
我が家では 同じくフランスのデュラレックス社のグラスとかはよく使ってるんだけど、リュミナルクって初めて知りましたヾ(´∀`*)ノ
WileEさんに感謝感謝♪ よくがんばってお一人で入られましたねe-266
 
 プレゼント用にしたとこ・・・すみません笑いました(爆)

 アメリシリーズの カップ&ソーサーお客さま用にかっちゃおかなあ(σ→ˇ∀←)σ
【2007/12/20 23:21】 | こずさん。 #- | [edit]
こんにちはー
エントリーを見て、帰りに行っちゃいました。
カワイイ☆
クリスマスパーティーのプレゼント交換用にいいものが見つかりました!
たまに寄りたくなるお店ですよね
WileEさん、ありがとう。
【2007/12/21 10:43】 | shima #- | [edit]
★ こずさん。

おおぉ~、こずさん。からそうおっしゃっていただけると嬉しいですよ(笑)ありがとうざいます。

いや~、このお店は外観からして男性が購入できるものは極限られてそうな雰囲気だったんで、かなり入りずらくて。また入ったら入ったでホント変な汗かきっ放しでしたよ(笑)
そうそう、つい「じ・・・、いや、プレゼント用です」って言っっちゃってました。たぶんバレバレだったかと(笑)。でもお店の方が良い方で、嫌な顔一つせず包んで下さいましたし、帰り際にお願いしたら店内の写真も撮らせてもらえましたし。

デュラレックス社のデザインもステキです。そうそうアメリシリーズ、フランス本国では生産終了したようですよ。あのカップ&ソーサーは買いですって!えっ?ボウルもだって?( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/12/21 21:27】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ shima さん

ひゃ~~、shima さん、さっそく「ヌフ」に行っていただいた上に、お買い物まで。。。いやぁ~ブログ書いてて良かったぁ~(涙)こちらこそありがとうございます~。
確かにクリスマス交換用のプレゼントを選ぶにはちょうど良い感じのお店かもしれませんね。ちょこっと覗く感じで。WileEは自宅用に買ってしまいましたが(笑)。

しかしあの辺りは女の子がそう多く歩くとは思えなかっただけに、実はジャハに立ち寄るときはいつも気になっていたお店でした(笑)。グラスを購入したこの日もそのままビールを飲みに行ってましたが(笑)いや~、でも shima さんもホントにあの辺りにいらっしゃるんですね。すれ違ってるかも~(笑)
【2007/12/21 21:49】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/360-74dd00b6
【2008/06/21 10:22】
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

