最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アキバとノートンファイターとゴーンと

2007.12.15(23:37)
アキバの電気街口を出ると、いきなり大きな声。







『 ヤマダ電機がついにこの地に出店です! 』








アキバヤマダ







なるほど確かに電器屋さんにとってはアキバは “ 聖地 ” なのかも。で、せっかくなのでちょっと覗いてきました。しかし。。。。







“ すごい価格 ”







ΣΣ(゚д゚lll)







消費者的には嬉しいんですが、こりゃ近隣ショップも大変だなぁ~。







そうそう、そのヤマダオープンで賑わう秋葉原駅電気街口と言えば、チラシやティッシュを配る数多くのショップ店員さんやメイドさんがいることでも有名ですが、






アキバルール









彼等が整然と一列に並び配布物を配るのは、このタイルの色の変わる左側に一歩でも立ち入るとJRの警備員さんに怒られてしまうからです。







アキバのルール









さてさて、一方ヤマダに対抗するヨドバシはと言えば・・・







アキバノートン









店舗前のステージでなにやらイベント。








アキバノートン








そして人混みの中からは“ 黄色い声 ”“ 怪しい歓声 ” が。








( ・◇・)?(・◇・ )










アキバノートン










はあーん








(;´゜,∀゜)







このイベントとは関係なく、ネタでもない(ワケでもないか)んですが、







アキバノートン








もともとセキュリティソフトの更新期限も近付いていたこともあって、キャッシュバック2000円、ポイント18%で買っちゃいました。







そうそう、この日のヨドバシカメラAkibaの3階で日産自動車やルノーのCEOのカルロス・ゴーン氏を “ ふつーに ” 見かけました。あの顔に人違いはないと思うんです。他のお客の皆さんは買い物に夢中で気付いてないようでしたけど。






お忍びで?かどうか分かりませんが、通訳の若いヨドバシ店員と初老の日本人男性と3人でヒッソリとビデオカメラを熱心に物色されてました。なんかテレビよりも痩せてみえましたなぁ。でも彼クラスの方なら直接来店しなくても・・・とか思ったり。





スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<神田須田町の小さな雑貨屋さん Neuf (ヌフ) | ホームへ | アキバで湯川学る。>>

コメント
さっそく行きましたね!
すごい価格ですか!
のぞいてみようかな~。
【2007/12/16 20:21】 | みそ #- | [edit]
ヤマダ電機の広告みました。
激安のものもありましたが、並ぶの覚悟になるので行きませんでした。
落ち着いたら見に行こうかな?

それよりゴーンさんを見るなんてスゴイ!
【2007/12/16 22:22】 | イカ大臣 #- | [edit]
やっぱポイントとか貯めてるんじゃないの?ww
ポイントで買い物しに来たかも・・。

自分もビックカメラよりはヨドバシ派です。
なんか対応が丁寧な気がするのでww

【2007/12/17 09:38】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
ゴーン氏に遭遇したんですね~^^いいな♪

 って、あんだけ ミスタービーン並みにインパクト強いカオなのに、みんな気付かないって、、、
(汗)
【2007/12/17 22:17】 | こずさん。 #- | [edit]
全くこのエントリーの話題とは違って恐縮ですが、「いまメモリの価格安すぎ!」という電話が弟から入り、パーツ屋へ行ってみました。

メモリに困ってないですが、衝動買いしそうになりました。(笑)
【2007/12/17 22:58】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
★ みそ さん

ええ、早速行ってみました。オープンセールとあって相当気合が入ってましたよ、ヤマダ電機。対するヨドバシも迎え撃ってる感じでした。
でも今回はパソコン館での出店のため商品が限定されているからか、思った以上のニュースにはなってないみたいですけど(笑)
【2007/12/19 00:09】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ イカ大臣 さん

実は今日もチラッと覗いてきたんですが、一部の商品は既に売り切れてました。だってホントに安いんですもん。でも今日なんかは大分落ち着いてきてる感がありましたよ。

そうなんですよ。あまりに普通にすれ違ったんで、最初はゴーンさんに気付きませんでした。あれだけ混んでてアルバイトのお姉ちゃんとWileEの2人だけでしたよ気付いたの(笑)。
【2007/12/19 00:17】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ ノーマン ベイツ さん

ゴーンさんレベルでポイント貯めてるとか言ってらたら、かなり笑えます。でもありえない話じゃないないなぁ。うう、そこまでアタマがまわらなかった。ベイツさん恐るべし(笑)。

気が合いますねぇ。、実はWileEもビックよりはヨドバシ派です。なんか気のせいが対応が良いような気がするのと、店舗に清潔感があるように思えるですよ。あくまで個人的感想で、ビック派の方には申し訳ないのですが。
【2007/12/19 00:24】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ こずさん。

そうなんですよ。あのビーン似の顔で見間違うはずもなく。。。でもボーナス貰って皆さんそれどころではない感じでとにかく買い物に集中されてましたよ。そう言えば以前はソフトバンクの孫さんがいらしてました。このときはお仕事でしたが(笑)でも、東京の街角には有名人が多いですねぇ。
【2007/12/19 00:29】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ 栗色の息吹 さん

お久しぶりです(笑)

そうなんです、今メモリがバカみたいに安いみたいです。2Gで5千円割ってるの見たときは卒倒しそうになりました。
思えば十数年前WileEが初めて買ったMacのメモリは128MBで3万とか4万とかしてた気がするんですよね。衝動買いしそうなの分かる気がします。
【2007/12/19 00:41】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/358-f306353e
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

