最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京駅の塩カツ丼

2007.12.03(22:06)
グランスタや大丸百貨店のリニューアルオープンと、ここ最近何かと賑やかな話題の続く東京駅のランチ。




かつ玄







『 かつ玄 』







かつ玄






店名からもお分かりかと思いますが、とんかつ屋さんです。お店は八重洲と丸の内を結ぶ自由通路近くのこの辺。





かつ玄




そう言えばこの辺りも数年前に “ キッチンストリート ” として再開発されたエリアでしたね。この地階は黒塀横丁でしたっけ?なんだかネーミングがややこしくてね、イマイチってかマッタク覚えられません。





さてさて注文したのは “ 塩カツ丼 ”なんですが、まず “じゃこ ” のかかったキャベツがでてきました。これが妙に美味しかったです。




かつ玄






そしてこれが・・・





かつ玄





あれれ?





なんかイメージと全然違うかも・・・





(;・∀・)





コッテリでシオシオな液体のかかったゴハンの上にカツがのった変わった食べ物で、お店の方によると半分くらい食べたところでお茶漬けにするとさらに美味しいとのこと。





かつ玄






うーん。    (。-`ω´-)ンー





これはこれで美味しいとは思うんですが、個人的にはガッツリ普通にトンカツと白飯で食べる方が好きかな。ちょっと塩辛かったし。




それでも店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気ですし、お茶漬けなところも女性向けなのかも知れません。女性の方は一度行ってみてはどうでしょうか?





ちなみにこの 『 かつ玄 』 さん、あの 『 とんかつ和幸 』 でお馴染みの和幸グループとのことです。ちょっと意外でした。





■ かつ玄

□営業時間:平日11:00~23:00 / 土休日 11:00~23:00
□定休日 :元旦
□千代田区丸の内1-9-1 東京駅1F キッチンストリート内
□03-5288-6650
□ホームページ→コチラ


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<アキバのヤマダとクマ | ホームへ | 谷中・よみせ通り近くの雑貨店>>

コメント
最近ブログ始めました。いいですねぇ東東京エリア♪
僕も頑張ります!
【2007/12/04 00:31】 | K #- | [edit]
僕もちょっと前に中目黒で塩カツ丼
食べましたよ。1950円もしました
でもご飯の上に鹿児島産黒豚ヒレカツ
がドサッと乗っててミズナと岩塩が
ふりかけられててレモン汁かけまして
あっさりジューシーで素材に自信が
あるんでしょうね、おいしかったです
「とん亭」中目黒の商店街に目立たず
あります。テレビで日本一取ったらしく道場六三郎のコメントもあった
潜入取材よろしくです
【2007/12/04 14:35】 | 荒蔵 #- | [edit]
和幸かぁ。残念賞だなw

まぁキャベツ食い放題なので好きです。

あのね。コノ界隈にあるフカヒレの店も・・・
正直残念賞。だったりします。
有料トイレはキレイですね♪
忘年会アリマスケドw
【2007/12/05 10:01】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ K さん

東東京エリアはホントに面白いですよね。K さんとはエリアが被りますね(笑)奥が深く、まだまだネタにすべき素材に事欠きません。
これからもヨロシクです。頑張ってください。大いに東東京エリアを盛り上げましょう。
【2007/12/05 22:21】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ 荒蔵 さん

おおぉ~、以前仰っておられた中目黒の「とん亭」ですね。調べたら中目黒駅に近い高架下のお店みたいですね。なんかそちらの塩カツ丼の方がWileEの想像に近い気がします。おいしそう。“とんかつ”には少なからず興味があるWileEですので、近いうちに「潜入取材」してきたいと思います。
ただしコチラでご報告する前にお話してしまうかもですが(笑)
【2007/12/05 22:47】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ ノーマン ベイツ さん

WileEも「和幸グループ」だとは思いませんでした。食事中は気付かなかったんですよねぇ。和幸もあれやこれや努力しているみたいですよ。どうせならじゃこキャベツもおかわり自由にしてくれればいいのに(笑)。
フカヒレの専門店なんてーのがあるんですか?今度探してみます。それにしてもベイツさんこの界隈詳しいですね(笑)ホントにすれ違っていそうです。
ところで「忘年会がある」ってーのは?ひょっとして・・・。
【2007/12/05 23:00】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/354-5838a79d
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

