最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

谷中・よみせ通り近くの雑貨店

2007.12.02(20:50)
突然ですが、WileEは雑貨がかなり好きです。





おそらく姉の影響が強いと思いますが、物心ついた頃には好きでした。今では散策中であろうとなかろうと街角でフリマや雑貨店を見つけると、つい覗いてしまいます。





そんなWileEですが、谷中の雑貨店 『 ノスタルジア 』 へもちょくちょく出かけます。





谷中ノスタルジア






雑貨店と書きましたが、正しくは「古道具と藍染めのお店」とのこと。





谷中ノスタルジア






店内に一歩足を踏み入れるとそこは・・・






谷中ノスタルジア






大正&昭和。     +.゚(*´∀`)b゚+.゚





実はお店に掛かっている振り子時計がとても気になっているんです。他にも室温計やグラス等いろいろと気になる雑貨があります。





お店は谷中のよみせ通り商店街の 「 コロラド 」 横の小道を少し奥に入ったところにあります。





谷中ノスタルジア






たぶん 「コロラド 」 の角に看板が立てかけてありますからそれを目印に奥を覗くと、お店の入り口が見えると思います。





谷中ノスタルジア






地図だとこの辺りになります(クリックで大きな地図)





ノスタルジア




WileEはいつも日暮里駅から谷中銀座商店街を抜けて行きますが、こうして見ると西日暮里駅からと大して距離は変わらないようですね。





皆さんも谷中に行ったついでに覗いてみてはいかがですか?ただしお店は確かお昼くらいから夕方までのようなので、営業時間にはご注意を。




■ Nostaljia ( ノスタルジア )

□営業時間:12:00~19:00(たぶん)
□定休日 :火曜(たぶん)
□台東区谷中3-14-4
□03-3828-2810

【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<東京駅の塩カツ丼 | ホームへ | 崎陽軒のシウマイ入りカレー>>

コメント
きゃーー 入り口の サトコ(サトちゃんの彼女?)ちゃん人形カワイイ(σ→ˇ∀←)σ

 こうゆうお店 こずさん。も大好き~!! 見てるだけでワクワクしちゃいますよね!!
 振り子時計、 レトロで素敵^^

【2007/12/03 21:46】 | こずさん。 #- | [edit]
★ こずさん。

そうなんですよ~。いやぁ~スミからスミまで見てるとキリがないんですよ、楽しくて楽しくて。
そういえばこういうお店の入り口にサトちゃん、サトコちゃんは定番ですよね。WileEもこの時代のものが大好きです。ついつい要るのか?みたいなモノまで買ってしまうんです(笑)。

ちなみにWileEの家の柱にあった振り子時計が壊れてしまい、最近けっこう本気で物色しているところなんです。このお店はこういった時計を初め、この時代の古民具が比較的安価で売られてるんで嬉しいかぎりです。

【2007/12/03 22:40】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/353-1506d28c
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

