最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビバ小岩!な風景

2007.11.17(21:11)
友人に御飯を誘われ、行ってきました・・・





“ 小岩 ”





小岩駅






小岩(こいわ)は東京の東側、千葉県との都県境江戸川区にあり、寅さんな柴又からも程近い下町っくな香り漂う街であります。




さて、夕方JR小岩駅で2人で落ち合ったものの、お店の開店時間まではまだちょっと時間があったので、小岩の街をテクテクと散策。






しばらく歩いていると・・・






しらゆり女学院







ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・





しらゆり女学院






『 しらゆり女学院 』





Σヽ(゚Д゚○)ノ





しらゆり女学院





“ 小岩 ”のしらゆり女学院はこの辺 ↓




(地図クリックで拡大)
しらゆり女学院





さらに小岩散策は続きます。





カツマピアノ教室






こちらは京成小岩駅ちかくの大通りに面した京成小岩駅南口商店会の履物屋さん、『 かつま履物店 』。




この辺 ↓
カツマピアノ教室





カツマピアノ教室






昔ながらのたたずまいがいい感じ。+.゚(*´∀`)b゚+.゚





とか思ったら・・・





カツマピアノ教室






なんと“ カツマピアノ教室 ”が併設されてました ヾ(´゚∀゚`_)





教室スペースが極狭なため、歩道から練習風景が覗けるあたりがなんとも下町チックでもうステキ過ぎ。 




あぁ素敵タウン、小岩。また行ってこよっと ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<舞浜でクリスマスとビール | ホームへ | 神田で食べたオニオンリング>>

コメント
古き良き時代の 名残がそのまま残ってるんですね^^

 しらゆり女学院のマネキン ステキ(σ→ˇ∀←)σ  
【2007/11/18 07:52】 | こずさん。 #- | [edit]
こんばんは
こういう町いいですね。
今回はモヤモヤさまぁ~ずな感じですね。
最近あの番組をいつもみてるんですよ

【2007/11/18 21:00】 | イカ大臣 #- | [edit]
★ こずさん。

なんか高度成長期のまま成長していないような風景がそこかしこにありました。小岩、松戸からも結構近いんですよね(笑)

どうも、リニューアルしたFC2のブログの調子がイマイチ良くないようで、原因不明の不具合が多発。設定にとても時間がかかりお返事が遅れてしまいました。ゴメンナサイ。
【2007/11/21 00:29】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ イカ大臣 さん

実はもやもやさまぁ~ず、WileEもよくみてます(笑)先日の三河島ネタはかなり笑わせてもらいました。自動販売機やガチャポン等の小ネタも面白いですよね。

なんだかリニューアル後、文字が全て赤くなると言う不具合でてんてこ舞いしてるWileEです。なんせこの手の知識は薄いので、どこがおかしいのかてんで見当がつかず、色々いじくりまわしているうちにお返事が遅れました。ごめんなさい。
【2007/11/21 00:33】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/346-96fb3961
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

