最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神田駅前の週末限定の居酒屋

2007.11.09(21:33)
先日男女5人で神田で飲むことになったのですが、あいにくこの日は土曜日。多くのお店は閉まってました。





ご存知のように平日は多くのサラリーマンで賑わう神田駅近辺ですが、土日夕方ともなると人通りはまばら。このためこの界隈の飲み屋さんの多くは土日が定休日となっているようです。





とかろがそんな神田駅近くに “ 週末限定 ” な居酒屋があるとのこと。で、行って来ました。





太平山






『 蔵 太平山 』





(クリックで大きな地図)
コスプレ居酒屋 蔵 太平山





『 蔵 太平山 』は神田駅南口を出てすぐのサンクス隣のビルの地下1階にあります。「 営業中 」の札を確認後、階段を降りて行くと・・・





太平山






やってました、やってました “ 元祖コスプレ居酒屋day ”





太平山






『 蔵 太平山 』 は平日はサラリーマンの集う普通の居酒屋です。が、土日祝日のみ女性店員さんがコスプレをするお店とのこと。





店内に入ってまず  WileE 一行を驚かせたのは、何かのオフ会らしき十数人の集団がコスプレしてたこと。まさか神田でこのような光景を目撃できるとは。。。





席に着き一通り店内を見回すと、確かに女性店員さん達が可愛らしくコスプレしてました。このメイドさん達とカウンター越しに見える板さん達の姿をはじめ、オヤジ臭漂うお店の雰囲気とにかなりのギャップがあって、かなりいい感じ。





実は入店前は「コスプレ居酒屋day」だけに、メニューを見るまでは料金が気になったのですが、あくまで土日の集客増を狙ったサービスのようで、平日との価格差はないみたいです。いたってリーズナブルでした。





さらに・・・、





太平山






“ ルールさえ守れば ” 店員さんとの記念撮影もできます。もちろんWileE一行5人全員で店員さんと一緒に記念撮影してきました。





隣駅アキバでメイドカフェが乱立する今となってはこの手のお店もさほど珍しくもなくなってきてますが、聞くところによればこのお店では既に3~4年前には始めていたらしいです。当初は週末にもかかわらず、かなりの盛況ぶりだったみたいです。





とは言え一緒に行った女の子も結構楽しんでましたし、ネタとしてだけでも十分楽しめるお店でした。皆さんも週末アキバに行かれたら、山の手線の1駅隣の神田駅の『 蔵 太平山 』に行ってみては?





■蔵 太平山

□営業時間:17:00~23:00 なお土日祝のみ女性店員がコスプレ
□定休日 :
□千代田区鍛冶町1-7-5
□03-3252-3715


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<神田で食べたオニオンリング | ホームへ | 大丸東京新店1階では・・・>>

コメント
神田にもメイドさんっ!! おもしろそーー^^

 やっぱりメイドさんのコスプレって、男性は大好きですか??i-278

 こないだ熊本の繁華街を歩いていたら、クマモトにもいましたよっ メイドさん♪ 最近メイドカフェできたみたいですヾ(´∀`*)ノ
【2007/11/12 20:05】 | こずさん。 #- | [edit]
★ こずさん。

神田にもあったんです、これが(笑)しかし熊本にもあるとは!!熊本のコも本場のアキバに研修に来たりして(笑)さすが“ファッションの街”熊本ですね。

メイドさんのコスプレ、正直良く分からないです。なぜ「メイド」なのか?実はWileEはDSをはじめ、ゲーム機を買ったことがないので、そっち方面に疎いんです。

ちなみに一緒にいった二十代前半の女の子は「着てみたい(かった)なぁ」と言っておりました。
【2007/11/13 21:51】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/344-b6bde954
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

