最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京駅のGranSta(グランスタ)限定な新土産?

2007.11.01(23:03)
先月25日、東京駅のエキナカ 『 GranSta(グランスタ) 』 が遂にオープンしましたね。





オープン初日に覗いたところ、マスコミ各社の取材陣がそこかしこで撮影していたようで、注目度もそれなりに高いようです。





グランスタ






なんでも GranSta(グランスタ) には45ものショップがあるとのことで、それはさながら「デパ地下がそのまま東京駅の地下にやって来た」と言った感じでしょうか。





そんななか、エキナカ的には異彩を放つお店が。。。





グランスタ






『 はせがわ酒店 』





亀戸に本店、麻布十番や表参道ヒルズにも店舗を持つこだわりをもった酒屋さんとのこと。





グランスタ






このお店、カウンターバーまで併設。随分と思い切ったことやってますよ、イマドキのエキナカは。




グランスタ






通路沿いの冷蔵庫にズラリと並ぶミニボトル。ちなみに WileE は日本酒に詳しくはなく、この品揃えがどんなもんなのかは良く分かりません。





が、そんなミニボトルの中に・・・





グランスタ





「 喜正 東京駅 純米 180ml 」





グランスタ






“ GranSta(グランスタ) 限定 ”と言う文句にいとも簡単に釣られてしまいました。





グランスタ






このコテコテなデザインがまた、お土産的にはグッドです。





グランスタ






ちなみに成分的にはこんな感じ。





グランスタ






日本酒が好きな方も、そうでない方も、東京駅をご利用の際には是非覗いてみてはいかがでしょうか?





もちろんその他のお店も覗くと楽しいですよ。このほかにもグランスタ限定の意外なお土産が見つかったりするかもしれませんよ。





■ はせがわ酒店 GranSta店

□営業時間:7:00~22:00 /日 7:00~21:00
□定休日 :年中無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下一階
□03-6420-3409
□ホームページ→https://www.hasegawasaketen.com/tenpo_gransta.html




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<キースマンハッタンとオールドエール | ホームへ | 神田古本まつりでブラブラっと。>>

コメント
WileEさま

少し回復されたようで、安心しました。
無理しないでくださいね~。

ところで。「はせがわ酒店」の東京駅進出、嬉しいです。
今迄は「リカーズハセガワ」で軽く立飲み(←試飲)するのが
ひそかな楽しみだったのですが、今度は「はせがわ」にも
ハシゴしてみます♪(笑)

「喜正 東京駅」も気になります~。
【2007/11/02 10:13】 | つれつれ #- | [edit]
またもパタっとご無沙汰してました(;´Д`A ```
美味しそうな日本酒~~!
これだけ揃ってると選ぶのも迷いそう♪
喜正 東京駅、値段も手ごろでいいですねぇ。

ところで。
11月3日よりブログ引っ越します。
今までのトコロは閉じませんが、更新しなくなります。
もしよろしければリンク貼り替えお願いします~。
http://y4busy3rn.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/11/02 12:37】 | ゆうこ #SXhQz2u2 | [edit]
わーーん グランスタ 間に合わなかったああ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (←悔し泣き。)
 なんだかおもしろそうなトコですね!!
 WileE さんの記事を読んで、東京の話題にもついてくぞーー!!
 オーーヽ(。´口`)ノ
【2007/11/02 20:54】 | こずさん。 #- | [edit]
★ つれつれ さん

ご心配おかけしました。おっしゃる様に、マイペースにエントリーしていこうと思います(笑)

カフェJr.の向かいのリカーズハセガワですか?リニューアルしてキレイになりましたよね、あそこ。ビールくらいしか飲まないWileEですので、ワインがズラリとならぶハセガワに試飲があるなんて知りませんでした。今度覗いてみます。

「喜正 東京駅」はオープン初日綺麗に売り切れていたので、かえってその存在に気付くことができました。が、普通に素通りしてしまうようなところに並んでました。限定品、是非どうぞ(笑)
【2007/11/02 22:44】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ ゆうこ さん

こちらこそご無沙汰しております。風邪ひいたりなんだりとなかなかお邪魔できないでいます。

さすがゆうこさんですね。確かにこのぐらいのボトルだと色々試して購入できるので、日本酒初心者のWileE的には便利です。東京にいらした際には是非、というか青森なら地元で美味しい日本酒飲めますからね(笑)

ブログ、引っ越されるんですね。先ほどお邪魔したらまだ引越し前だったみたいで(笑)。リンクの件、了解しましたぁ。これからもよろしくお願いします。
【2007/11/02 22:51】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ こずさん。

そういえば東京駅といえば以前こずさん。がよく利用していたエリアですもんね。(笑)
グランスタ、今度上京なさるときに新大丸とともに堪能してください。
あ、ひょっとしたら次にこずさん。が上京されるときは東京駅舎も綺麗に復元工事が終わっているかもしれませんね(笑)
それまでは当ブログで東京ネタ収集してください(なんちゃてー)。
【2007/11/02 23:05】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
WileEさま

リカーズハセガワ、何か変だと思って調べたら…
なんと2店ありました!
ワインが豊富な方が「北口店」で、私が通っているのは「本店」だそうです。「本店」はローズロードの紅虎餃子房の向いにあります。
ここはハードリカー(ウィスキーとかスピリッツ)が豊富で有料試飲できるのも、同じくハードリカーだけのようです。

言葉足らずで、ごめんなさい。
【2007/11/05 19:48】 | つれつれ #- | [edit]
★ つれつれ さん

「言葉足らず」なんてとんでもないです。。。WileEの方こそ、リカーズハセガワがまさか2店あるなんてしりませんでした。「ハセガワ」と言えば北口店の方だと勝手に決め付けていました。ゴメンナサイ。わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。

今度本店、偵察に行ってきますね(笑)体質のせいかは分かりませんが、ビール以外、特にウイスキーなんかはすぐに酔ってしまうので、個人的に有料試飲というのがあれば、ホント助かります。
【2007/11/05 21:18】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/341-0d3173c0
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

