最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神田でスペシャルな恩返しです。

2007.10.17(23:15)
ここんトコなぜか忙しくて更新ペースがすっかり落ちてきてますね。なんとか週 1~3 回くらいは頑張って書いていきたいなぁと思ってるんですが。。。もし読んで下さっている方、ゴメンナサイ。




さて、涼しくなってきましたね。そろそろラーメンが恋しくなる季節ではないでしょうか?




とは言うものの、未だ “ つけ麺 ” すら食べたことのないラーメンには疎い WileE がラーメンをネタにすることほとんどありません。が、ワケあって今日は珍しくラーメンのお店の紹介です。





JR神田駅近くは先日のエントリー 【 薬丸氏オススメの『ラーメン かやま』 】 でご紹介した 「ラーメン かやま」 をはじめ、





天下一品






「 天下一品 」 やら




山頭火






「 山頭火 」 といった人気店が立ち並ぶちょっぴりメタボなエリアでもあります。





そんななか、ひときわ異彩を放つネーミングのお店があります。







鶴の恩返し










『 鶴の恩がえし 』









もう怪しすぎです  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚







「 いいと言うまで、戸を開けてはいけません 」的なこの入り口、自動ドアだったりします。





店内







ランチタイムなんて





ランチ







夕方 6:00 まで。
 





もうガッツリと怪しいです。しっかり“ 恩返し ” してくれてます。


 


そして店内に一歩足を踏み入れるとそこは。。。






店内







ザ★昭和





(・∀・)イイ





「 鶴の恩がえし 」のメニューはその種類の多さで圧倒されます。ちなみにコチラはほんの一部ですが。。。。





メニュー







さらに続々と新メニューも登場中。





新メニュー







“ わさび味 ”あたりも気になるところですが、やっぱりこれでしょう。








メニュー









なんと言ってもスペシャルですよ、スペシャル。もちろん即注文です。






きっとカウンターの中の “ おっちゃん鶴 ” が、何かスペシャルな恩返しをしてくれるに違いありません。






で、出てきたのがコチラ。







鶴の恩返しラーメン







普通の醤油ラーメン 彡(-ω-;)彡 






まぁ650円ですし、こんなもんでしょう。過度な期待は禁物です。 






が、しばらく食べていくと箸にズッシリと重い何かが。。。






何??  ((;゚Д゚))






あさり







ハマグリでした   (゚∀゚ )





あさり






結局、3個のはまぐりが入ってましたさ。きっとコレがスペシャルなんでしょう。 「 ラーメンにハマグリとはなんてトリッキーな・・・ 」とか思ってたら、






料理研究家のコウケンテツさんの 【 コウケンテツの簡単 HAPPY レシピ 】 にて「あさりのあっさり和風ラーメン」ってのがが紹介されていました。






ひょっとして時代の最先端を行くお店なのかもしれません。 「 鶴の恩がえし 」 恐るべしです  < ;`∀´>





コチラのお店は神田駅近くのこの辺り ↓ 。先日 【 ゆきのパン屋 】 でご紹介した「 ゆきのパン屋 」のすぐ近くです。




(クリックで地図拡大)
鶴の恩返し




地図が表示されていなくても地図をクリックれば地図が表示されます。




どうも最近いつも利用している “ ちず窓 ” の不具合で、肝心の地図が表示されないことが多いみたいです。実は以前から地図作成中にもトラブルが続出してまして。。。ちょっと別会社に乗り換えを検討中です。何かいいブログツールってありますかね?





■ 鶴の恩がえし

□営業時間:11:00~24:00
□定休日 :
□東京都千代田区神田多町2-2
□03-3254-2960


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<「おとなの週末」11月号の横綱ランクのお弁当です | ホームへ | アキバのあの姉妹カフェは今・・・>>

コメント
すげ~笑っちゃったw
何故ハマグリ? 

コレもWile Eさんの勇気のおかげですね。
何事も経験です。教訓ですって違う?
いろんなトコロにこれからも挑戦してください♪

ちなみにラーメンサラダは北の台地では馴染みのメニューらしいです。
【2007/10/18 09:57】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ ノーマン ベイツ さん

実は先日も今日もそうなんですが、ベイツさんがコチラにコメントくださってるちょうどその時WileEもベイツさんのところにコメント書いてるんですよねぇ。書き込み時間見て笑っちゃいました。

笑っちゃうと言えば、このお店もホント笑っちゃいますよね。なぜにランチが夕方6時までなのか良く分からないですし。ハマグリが入ってるなら入ってるって言ってくれないと実際かなり焦ります(笑)でも入ってみて良かったです。こうしてネタに出来ましたから(笑)。
このほかカレーラーメンや本場キムチラーメンもかなり気になるところですが、ワサビ味、北の大地は寛大な方が多いのかしら?どうにも想像できないです。やっぱり次はコレか?
【2007/10/18 22:09】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
鶴の恩がえし!
夜いっつも混んでるんですよね~!
なんか、あったかい雰囲気が好きです。
【2007/10/19 22:07】 | みそ #- | [edit]
★ みそ さん

そうなんですよね、なんかいつもお客さんがいるんですよねぇ。比較的中高年の方が多いと思いますけど(笑)価格設定が入りやすい要因かと思いますが、大方馴染みの常連さんって感じかなぁ。
そうそうみそさん、カレーラーメン、なんてどうです?(笑)
【2007/10/20 12:36】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
いつもただ覗いているだけだったのですが、
ラーメン激戦区での敢えてのチョイスに、
思わずツッコミ入れたくなりまして出てきてしまいました。
WileE さん、さすがです!!(笑)

個人的には、メニュー表にある「レバ炒め」と「ニラ炒め」が同じ金額っぽいところがツボでした!
【2007/10/20 23:44】 | つれつれ #O5sb3PEA | [edit]
★ つれつれ さん

つれつれさん、はじめまして~!!コメントありがとうございます。やっぱり“初めて”とコメントをいただけると嬉しいです。ありがとうございます。

そうなんです。ココにはとりあげていませんが、他にも結構ラーメン屋があるんですよね、この辺りって。

メニュー表、よーく見ると確かに突っ込みどころ満載ですよね。『本格』キムチラーメンがあったり(笑)。
でも同じ金額ってところは気付きませんでした。。。(笑)実はこの右に同じくらいの数のメニューがあったんです。あぁこんなことならもっと写しとけばよかった(笑)

また色々お店のぞいてご紹介していければと思ってます。つれつれさん、今後もよろしくお願いします。
【2007/10/21 10:28】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
なるほど。
カレーラーメンですね。
近日中に必ず。。。
【2007/10/21 23:58】 | みそ #- | [edit]
★ みそ さん

是非に是非にお時間のあるときにでもカレーラーメンをば堪能してみてください。カレーだけにみそさんのブログに相応しいかと思います(笑)。
【2007/10/24 14:56】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
鶴の恩返し
行きました!!
【2007/11/29 00:00】 | みそ #- | [edit]
★ みそ さん

おおぉ (゚ロ゚屮)屮 ホントに行かれたんですね!!ワザワザご報告していただいてありがとうございます。

ってことは・・・例のメニューももちろん行ったんですよね??(笑)レポ、楽しみです。フフフ。
【2007/11/30 18:45】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/335-037b9a0e
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

