最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アキバでランチと言ったら・・・

2007.10.03(22:24)
秋葉原でランチと言ったら、




『 牛丼専門 サンボ だろ 』




って方、多いと思います。WileE もその一人です。




サンボ





何故店名が “ サンボ ” なのかは今もって不明ですが、このお店のなんともアキバらしいぃ~グダグダ感がたまらなく好きです。




サンボ





“肉肉しい味”の 「 サンボ 」 の牛丼はまた、ボリュームもスゴーイのです。




サンボ





*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ




実は怖くて未だに大盛を頼んだことはありません。参考までにコチラ ↓ は某大手チェーンの並盛。




松屋





しかし 「 サンボ 」 と言えばボリュームもさることながら、お店の人間模様もアキバ名物のひとつ。これは皆さんお出掛けになって、是非体感してみてください。




(クリックで大きな地図)
サンボ




そんなアキバのサンボ♪サンボ♪サンボであります。自由が丘や代官山等の山の手線の西側では決して味わえないこの雰囲気を皆さんも是非。




■牛丼専門 サンボ

□営業時間:どうやら 12:00~19:00 らしいです
□定休日 :不定休みたいです
□東京都千代田区外神田3-14-4


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<神田神保町 『 天丼いもや 』 の粋な流儀 | ホームへ | 神保町巡りのついでにのぞくお店>>

コメント
お~。なんだかいい雰囲気ですねぇ。
隣のお店も凄く怪しくて気になります(笑)
ここでお腹を満たして散策する人が沢山居そうですね~!
どんな会話してるのか、これまた興味津々♪

かなり遅くなりましたが(ほんとーに)、
青森のビアガーデンって、はっきり言ってショボすぎ…。
雰囲気だけワーっと味わいに行くって感じかと。
なので、普通のお店に行った方がヨイ気がします。美味くて安いし♪
(普段から、飲みのときは ビールばかり飲んでる)
恵比寿ガーデンプレイス、実は何も知らず1回だけ行った事があり(笑)
美味しかった~☆

青森、意外と地ビール多いんですよ。水が美味しいからかも??
日本酒だと、青森県内のも好きなのですが、
宮城の一ノ蔵が辛口で結構好きだったり♪
山形の、六歌仙の酒も気になるところです(飲んだ事無い)
んー。ここまで書いて思ったのですが。
ウチってやっぱ、酒豪ですね(笑)!
【2007/10/04 00:04】 | ゆうこ #SXhQz2u2 | [edit]
牛丼!!豪華な盛りですねえ。
おっしゃ通り江戸城の西は最近は気取った店ばっかしになっちゃって面白くないです。東京オリンピックの前までは、むしろ我が代々木の里や恵比寿あたりがディープな雰囲気だったのに。そうアメリカ軍が引っ越して行ってしまい、跡地が代々木公園になり原宿の田んぼや畑や水車小屋をぶっつぶして小川を地下にしてお店がいっぱいできはじめてから西側は完全に堕落しました。もう東側に期待するしかありませんね。東側の皆さんがんばってください。
【2007/10/04 11:11】 | 発明家 #JalddpaA | [edit]
良くサンボで写真撮影できたものだと感心してます。
マダムの機嫌が良かったのかな?
【2007/10/04 12:48】 | 牛丼どんどん #t50BOgd. | [edit]
どうして、こういう渋い店ばかり行くんでしょう。。。このブログから目が離せません。
【2007/10/04 16:40】 | みそ #- | [edit]
★ ゆうこ さん

そうなんです。このお店は場所的にアキバでも最もディープなエリアにあるので、(WileEも含め)客層もかなりディープな香りの漂ってますよ。時間帯によっては行列も出来ますが、一定の掟みたいなものがあり店内は静かで、かつ、回転も恐ろしく速いので問題はないんですが(笑)。

そうですかぁ~。ひょっとして関東よりも夏の短い青森はあえてビアガーデンに行くよりも、居酒屋だとかホームパーティーの方がライフスタイルに合ってたりするのかもしれませんね。素材も文句なしにコチラよりも安く新鮮で美味しいものが揃うんでしょうし(笑)

WileEも専らビール専門です。WileEが小さい頃、山の手線で恵比寿あたりを通るとサッポロの工場が見えたと記憶してます。今のあのあたりはホントお洒落さんな街に変貌してしまいましたが(笑)

WileEも最近は地ビールを飲むことが多いです。そうですかぁ~、青森ってそんなに地ビール多いんですか?
よく地ビール各社は「商品を遠隔地で販売することには抵抗がある」と聞きますが、幸いにして東京には全国のアンテナショップがあるんで意外にも全国の地ビールが買えたりするんです。池袋のど真ん中で仙台の松島ビールが手に入ったりします。

実は2、3年前からようやく日本酒が飲めるようになったWileEにとって、初めて覚えたのは西田酒蔵さんのお酒でした。東北の地酒良いですよね。美味しい。出羽桜だとか一ノ蔵だとか。実は今度宮城で地酒が美味しく飲めるという、あるお店に行くことを計画中だったりします。

ちなみにWileEの周りの東北のオンナ(あえて女性だとか女の子だとか言いません)達は例外なく酒豪です。一緒に飲んでて、とてもついてけません。どうしたらよいですか?ってか、なんとかしてください(笑)
【2007/10/04 20:22】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ 発明家 さん

最近の山の手線の西側はすっかりお洒落さんになってしまいましたよね。

実はWileEの父親が千駄ヶ谷あたりの出なので、小さい頃のあの界隈の話を良く聞かされてます。原宿なんて昔はホントに田舎だったようですね(笑)。今では考えられないですけど。

山の手線の東側の日本橋や谷中界隈も、どうも最近は街並みが変わりつつあるようです。東側としてはあとは千住や亀戸あたりに頼るしかなさそうです。西側の皆さんも吉祥寺や中野あたりが最後の砦では?(違うかな?笑)。お互いディープな街を守っていきましょう(笑)
【2007/10/04 20:34】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ 牛丼どんどん さん

牛丼どんどんさんは相当なアキバ通とお見受けしました(笑)
そうなんです。たまたまお店のカウンター席左奥(トイレ脇ですね)の座席が空いてたんでそこに座って注文したところ、直後に急にお店がごった返しまして。マダム、ムッシュともに注文に大忙しだったようで、コチラに気付かなかったのかもしれません。
ちなみに興奮のあまり、なんとなーくお分かりかと思いますが、画像を大きくするとボケボケです(笑)。

【2007/10/04 20:48】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ みそ さん

みそさん の行かれるお店も相当ディープじゃありませんか!(笑)
ご存知かと思いますが、実はWileEもちょくちょく みそさん のブログをのぞかせていただいております。ただいま入念にお店をチェックして、次のお店巡りの予定をたてているところです。

山の手線の東側にはまだまだ WileE も知らない未知のお店があると思います。多くのブロガーの皆さんにそんなお店ご紹介していただいてますし、WileEの情報も何かのお役に立てばなぁとおもってます(笑)。
【2007/10/04 20:59】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/331-c497b7e0
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

