最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

谷中銀座商店街近くの 「餃子屋」

2007.09.28(21:11)
JR日暮里駅を背に、夕焼けだんだんを下ったところの、




餃子屋




谷中銀座商店街の手前の細い路地を右手にちょこっと入ったところに




谷中餃子





小さな餃子屋さんが出来たのは前々から気付いてはいたんですが、なんか営業日が変則的なようで、どうも開店時になかなかタイミングが合わなくて今まで入れずにいたんですね。




で、たまたま開いてたんで入ってみちゃいました。もちろん勢いですよ。勢い。




谷中餃子





キッチンの方が客席より広いかもしれないカウンター4、5席ほどの小さなお店は、気さくな女将さんさんが一人で切り盛りされている 「 ようです 」 。




なお、 「 ようです 」 とは。。。




営業時間だとか定休日だとか色々と女将さんに伺ったんですが、メモするのすっかり忘れてその後別口で飲んでしまいまして。。。覚えてないのです。ゴメンネ。




谷中餃子





「今日は御飯がないから定食はダメだけど、もしなんならそこのコンビニでおにぎりでも買ってらっしゃいよ」




と、なんとも下町チックなお言葉をいただきましたが、WileEも衝動的に入店したんでさしてお腹が空いていたわけでもなかったんですね。結局、餃子だけを食べてみました。




さてその餃子ですが、入り口の家庭的なお店の雰囲気からは想像できないくらい本格的で、厚手の鉄鍋と業務用ガスコンロでしっかりと焼き上げてくれます。




谷中餃子





テーブルにはラー油も置いてありますが、カラシと醤油が基本スタイルみたいです。以前 【 亀戸餃子な夜 】 でご紹介した亀戸餃子のスタイルと同じですね。




谷中餃子





帰りにちょっと一杯的なお店なんですが、閉店時間は早いみたいです。うーん。




■餃子屋

□営業時間:たぶん11:30~18:30
□定休日 :たぶん水・木。暖簾が掛っていれば開いてます
□東京都荒川区西日暮里3-15-18

スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<神保町巡りのついでにのぞくお店 | ホームへ | JR東京駅職員御用達?のカレー屋さん>>

コメント
写真きれいですね。
僕の携帯の写真はいまいちです。
【2007/09/29 11:34】 | みそ #- | [edit]
★ みそ さん

コメントありがとうございます。週末はジャハにいってきましたよ~。

写真、とてもとても褒められたもんじゃありません(笑)。でも、ありがとうございます。
コンパクトデジカメを使用しているんですが、最近携帯のカメラの方がキレイに撮れる事を発見してしまいました!新しいデジカメを買おうかなぁ。
【2007/10/01 19:36】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/325-654a2220
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

