最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さよなら大丸東京店 『 ビアナイトスタジアム 』

2007.09.11(22:05)
いやぁ~、先日の台風9号、ブログを更新する気にならなくなるほどイタイ目に遭ってしまっていた WileE です (><)




そうそうその台風9号と言えば、台風が東京を過ぎ去った直後の先週金曜、友人達と東京駅八重洲口に隣接する大丸百貨店東京店屋上『 ビアナイトスタジアム 』で最後のビアガーデンを楽しんでました。




大丸百貨店ビアガーデン2





もちろんその後の惨事など知る由もなく。。。




( ̄◇ ̄*)( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..




大丸百貨店ビアガーデン1






ちなみにコチラの「 ビアナイトスタジアム 」では食べ放題飲み放題、さらに時間無制限で男性3500円、女性3000円となんともリーズナブル。




大丸百貨店ビアガーデン5



大丸百貨店ビアガーデン6





そしてそれよりなにより、13階屋上だけに眺望が超GOOD!!なのです。建物西側からは東京駅や皇居が望めますし、




大丸百貨店ビアガーデン4





東側の隅田川方面からは佃の大川端リバーシティー21聖路加ガーデンタワーまでよく見えます。




大丸百貨店ビアガーデン3





そして日が落ちれば、こんなにもロマンチック  (人*´∀`)ウットリ




大丸百貨店ビアガーデン8





しかし残念ながら、大丸百貨店東京店屋上のビアガーデンも今年が最後。まさに9/7がラストサマーナイトでした。




ってのも、東京駅前再開発でこちらの大丸の入店している「鉄道会館」のビルそのものの取り壊しが決定しているからです。





しかも。。。





汐留地区の二の舞はだけは避けたい。。。東京のヒートアイランド化を抑制しようという都市環境工学の観点から、どうもこの跡地にはもう高層建築物は建設されなさそうです。




なお詳しくは毎日新聞のコチラの記事を参照してみてください→『 都心冷やせ風の道 東京駅再開発で“壁”消滅、海風を丸の内へ 』





それに大丸百貨店は先のニュースで皆さんもご存知のように松坂屋とJ.フロント リテイリングとして経営統合し、大丸東京店もこっちの駅前ツインタワービルに近々移転するようです。




大丸百貨店ビアガーデン11





こんなオシャレな高層ビルの屋上に、ビアガーデンはとても期待できないですしねぇ  ( ̄▽ ̄;)




ってことで庶民なWileEにはこの日がビアガーデン飲み納め、見納めの一日となりました。さようなら鉄道会館、ありがとう大丸百貨店東京店。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<芸術の街・谷中 | ホームへ | 神田司町の八ツ手屋>>

コメント
所用で毎週「大丸」いきます。
気になって気になって・・・。のウチに終わっちゃいましたね。
こんな風景が広がってたのですね。
行けばよかった。
東京駅工事の影響でそこらじゅう真っ白ですよね。
パナウェー○研究所か?っていっつも思いますw
【2007/09/13 09:11】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
た、台風大変だったようですね。
なんだか凄いことが起こったような?想像つきませんが
もう大丈夫なのですか~?(;´Д`A ```

日が落ちた後のビル群と夕日、きれい~~~!!!
この色の空、最近見てないので新鮮です☆

そうですか~。
ビアガーデンがなくなっちゃうのは寂しいですね(;´Д`A ```
思うのですが、関東方面のビアガーデンって料理が豪華。
食べ放題にしても、種類が多くてウラヤマシー!

ちなみに。
主要ビールメーカーの工場があるのは、
東北内だとキリンのが宮城県にあり。
小さいながら、青森県内には「シャトーカミヤ八戸」という
地ビール工場兼ビアレストランがありますが~。
離れた市なので行く機会がおとずれておらず。(´Д⊂グスン
青森県内は比較的……
日本酒の酒蔵ばかりです(笑)
【2007/09/13 12:53】 | ゆうこ #SXhQz2u2 | [edit]
★ ノーマン ベイツ さん

そうなんですよね。WileEも「いつでもいいや」なんて思ってたら9月になってしまって。9月に入ると雨ばかりで、なんとか金曜日に間に合いました。屋上はまだしばらくは開いてると思います(出られるかは分かりませんけど)。「ほっぺタウン」でお買い物してお弁当広げてみては?(笑)

聞くところによると東京駅って工事してない期間って開業以来数ヶ月もないって話ですよ。いつもどこかしら工事してますもんね。サグラダ・ファミリアみたいなもんか。

しかし「パナ~」とは言いえて妙ですね。真っ白ですもんね~(笑)
【2007/09/14 00:51】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ ゆうこ さん

そうなんです。台風、大変でした(泣)。最近の異常気象はほとほと困ってます。雨なんかまるで南国のスコールですし。。。そのうち何かしらで書くつもりですけど(笑)いや~、参りました。

皇居方面は高層建築物が少ないので空が良く見えました。東京の空はホント狭いですよ。高いところに登らないと大きな空を眺めることは出来ないです。

ビアガーデン、ちかくの日本橋三越や銀座松坂屋の屋上が残っていますが、この近辺にはこれだけの眺望はもう残ってないかもしれません。庶民のささやかな楽しみもだんだんと減っていってます(笑)。

食べ放題と言っても、ココももう最後だからぶっちゃけて言いますと、味は「それなり」です(笑)。
東北のビアガーデン事情ってどうなんでしょう?仙台しか分からないのですが、東北は安くて美味しいお店が多いと思います。「え!?これだけ食べてこの価格」ってことがザラですから。

青森だと、いっそサッポロのビール園の方が近いかもしれないですね。あそこも一度は訪れてみたいところです。

ちなみに千葉のビール園は元々東京の恵比寿にあった旧サッポロ恵比寿工場(ヱビスビールの源)が千葉の東京湾岸に移転して出来たものです。その恵比寿工場跡(恵比寿ガーデンプレイス)では今でもサッポロのビールが色々と楽しめますよ。

地ビールですかぁ。今度東京の青森のアンテナショップ探してみます。しかし、青森、秋田、山形あたりとなるともう日本酒ですよね、やっぱり。九州の方もそうですけど東北の方もお酒強そうですよね。ってか、ゆうこさんもひょっとして酒豪だったり?(笑)
【2007/09/14 01:19】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/319-d6eb43e8
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

