最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神田司町の八ツ手屋

2007.09.03(22:41)
神田司町の 八ツ手屋 にて天丼を食べてきました。




(クリックで大きな地図)
八ツ手屋




大正3年創業というこのお店、建物外観からもその雰囲気が伝わります。またお店の方々からもどこか懐かしい感じが伝わる雰囲気のとてもいいお店です。









この界隈もマンション建設等古い建築物が失われつつあります。「 八ツ手屋 」や先日のエントリーでご紹介した「サカエヤ ミルクホール 」が残っているのはまさに“ 奇跡的 ”なのかもしれません。




さて天丼の(中)を注文するつもりだったWileEなんですが、隣のお客さんに流され気が付けば(上)を注文してました ( 。-ω-) しかし(上)と言えどこの価格ですからありがたいです。









創業以来足し継がれた江戸っ子風味満点な「 たれ 」のかかった天丼はたいへん美味しゅうございました。




しかし残念ながら「 八ツ手屋 」さんには後継者がいないとのこと。ひょっとしたら今のご主人で店じまいしてしまうかもしれません。
以前ご紹介した「 カヤバコーヒー 」(現在休業中)の例もありますし、この味、雰囲気が味わえるの今のうちに皆さんも「 八ツ手屋 」に行ってみてはいかがですか?




■天ぷら 八ツ手屋

□営業時間:11:00~18:00
□定休日 :土日祝
□千代田区神田司町2-16
□03-3256-6630


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<さよなら大丸東京店 『 ビアナイトスタジアム 』 | ホームへ | 夏の終わりのビール園>>

コメント
行きます!
こういう店大好きです
江戸の天ぷらって美味しいですよね

天ぷら、そば、とんかつこれは東京が
美味しいと思います
このお店はしりませんでした
ありがとうございます
【2007/09/04 01:08】 | イカ大臣 #- | [edit]
★ イカ大臣 さん

ええ、イカ大臣さん、是非行ってみてください。ただし、八ツ手屋さんのご主人を拝見するに、少々お年を召していらっしゃるようでして。。。注文してから食べるまでに多少時間を要するかもしれません。行かれる際はお時間に余裕のあるときをオススメします。

てんぷら、そば、関西の方には味が濃すぎるのでは?(笑)。そういえばあちらはうどん文化ですよね。関西のお出汁と淡口醤油のつゆも美味しいですよね。
【2007/09/05 16:52】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/318-1c13059b
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

