fc2ブログ

最近の記事

mona records の不思議なライヴ

2007.08.29(21:01)
今週の月曜夜のことなんですが、下北沢の「 mona records 」に行って来ました。ココははお昼時にはカフェが、夜にはライブが楽しめる“ レコード屋さん ”とのことです。









「 mona records 」はクツを脱いで、お座敷で“ マ~ッタリ ”と、かつ、“ ユルユル ”に演奏が聴ける、なんとも不思議な空間。




さて肝心のライブですが、 金森浩太 さんはしっとりとした曲をクラッシックギターで演奏。









歌詞はないんですが、近々夢を追って旅立つというライブを聴きに来ていた友人へのサプライズなプレゼント曲は、不思議と染み入りました。





しかしなんと言ってもこの日は いろんな意味で松田ゆう姫 さんに尽きるかも。もちろん“ 素人的に ”ですけど。









いやぁ~~~、ホント良かったです  (●´∀`●)




どこかノラ・ジョーンズを思わせる歌声がかなりいい感じで、WileEも聴き入ってしまいましたさ。MCも上手かったですし。アンコールに応えての一曲(“ ダーリン ”だっけかな?)、何度でも聴きたくなりました。




ただね、松田ゆう姫さんの今後の活動が全然分からないんです (´・ω・`) 通常ライブハウスで自身のPRビラ配ったり、次回の告知をしたりするんですけど、そういうの全くなかったですし、検索しても全然引っかからないし。。。




そうそう、その『 検索してて 』なんですが。。。




『 松田ゆう姫 』さんって『 松田夕姫 』さん?




今思えば客席には松田美由紀さんや松田翔太さんに“ 良く似た方 ”もいらしたし、ひょっとして・・・





んなワケないか   ( ̄▽ ̄;) マサカネ...





いや~、それにしてもあれだけ客席埋めておいて、いったい誰なんだろう?なんとも不思議なライブでありました。




■mona records

□営業時間:毎日12:00~24:00(イベントのある金・土は~翌5:00)
□定休日 :
□世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F
□03-5787-3326
http://www.mona-records.com/index.html

(クリックで大きな地図)
mona records


スポンサーサイト



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<夏の日のキミに。。。 | ホームへ | 万カツサンドにチャンスあり>>

コメント
下北はライブハウスとか
多いですよね。
若い人も多いですし。
上京したばっかの頃に
1度だけ行きました。
狭い街に、軒並み店があって
人が凄く多かった印象です。
【2007/08/30 12:24】 | ようへい #- | [edit]
★ ようへいさん

下北はWileEもそう滅多に行くことはないです。ってか山の手線の西側にほとんど用事がないので(笑)今回も“たまたま”です。

確かに渋谷や新宿、それに下北沢ってなんであんなに人がいるんですかね?(笑)。山の手線の東側とは偉い違いです。
【2007/08/30 17:53】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/12 06:30】 | # | [edit]
★ み・・ さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

貴重な情報どうもありがとうございました。さっそくA氏のブログを拝読しました。確かにその通りです。素晴らしいライブでした(笑)

実はWileE、現場でA氏に似た方も見かけたのですが、確証が持てなくって当エントリーでは記述を避けていました。やっぱりあのお方はA氏だったのですね。どういう繋がりなのかなぁって思ってました。ってか、やっぱりユウキさんは松田一族だったのですね(笑)

しかし松田翔太君、かっこよかったです。現場ではソックリさんとしか認識していなかっただけに残念ですけど(笑)

また機会があればいらしてください。コメントありがとうございました。
【2007/09/14 00:43】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/315-17e8af0b
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。