最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

福尾商店のあんみつ

2007.08.24(23:52)
八月ももう末だと言うのに、今日もまぁ暑いこと、暑いこと。それでも夜は幾分涼しくなって少しは秋っぽくなってきてるようです。





さて、今日は以前のエントリー『 東京のお土産におすすめです。』でもご紹介した福尾商店のあんみつ、そう、あんみつをいただきます。











ちなみに福尾商店は神田のこの辺(地図クリックで拡大)






福尾商店





福尾商店の「 あんみつ 」の基本セットはご覧のように寒天、あんこ、豆、求肥(ぎゅうひ)、そして写ってませんが黒みつとなってます。











そしてコチラが簡単な調理例。











うめーよぅ  O(≧∀≦)O





★お店データ

□営業時間:平日 9:00~19:00 土 9:00~17:00
□定休日 :日祝
□千代田区神田須田町1-34
□03-3251-1635


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<今日も参上! 超神ネイガー | ホームへ | あなたの街のマザー牧場>>

コメント
大好き!福尾商店
揚げまんじゅうの「竹むら」のあんみつも、ここの寒天らしいですね。
食べたくなりました~
くず餅も好きなのですが、夏場はお休みなんですよね。
(過発酵になるから?)
【2007/08/27 14:06】 | shima #- | [edit]
★ shima さん

福尾商店最高ですよね。WileEはここのくずもちがたまらなく好きです。ココの食べると他のくずもちが食べれなくなるってくらい好きです(笑)でも夏の間は我慢、ガマンなんですよねぇ。そこがまたニクイところなんですが。

WileEもここの寒天やくずもちが都内の有名な甘味処に発送されているみたいなことを聞いたことがあります(具体的な店名は分かりませんが)。そうなんですか?今度「竹むら」へ偵察に行って来ようかな(笑)

コメントありがとうございました。
【2007/08/27 15:57】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/311-b71905a0
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

