最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

丘の上の洋食屋 丘の下のカフェ

2007.08.19(23:47)
今日も仙台から。長らく続いた仙台ネタも取りあえず今日で終了。。。と思います。たぶんね。




ネルソン





午後から散歩がてら、昨日通りかかって気になっていたカフェへ。




ネルソン





(クリックで大きな地図)
ネルソン




“ ネルソン ”は東北高校、東北薬科大学そばの小さなカフェ。ちなみに東北高校と言っても宮里藍やダルビッシュの通っていたスポーツ組のキャンパスは別にあるそうな。




ネルソン





窓際にアンティークの蓄音機、レジスターが置いてある店内は、ジャズも流れる落ち着いた雰囲気。




ネルソン





コチラではチーズケーキとアイスコーヒーをいただきました。各種コーヒーは注文を受けてからネルドリップで一杯一杯丁寧に注いでくれます。コクのあるコーヒーは美味しいです、ホント。




ネルソン





ちなみにコチラのネルソンはレストランや珈琲ショップにコーヒー豆の販売を主とした卸売りの、仙台のこだわりの珈琲専門店のようです。



■ネルソン

□営業時間:10:00~20:00
□定休日 :無休
□仙台市青葉区小松島3-4-1
□022-275-4965
http://www.nelsoncoffee.com/index.html





そしてカフェでマッタリした後は、お店の前の坂道をグングン登って数分の丘の上にある、こちらの洋食屋“ ふらいぱん ”で晩御飯をいただきました。




ふらいぱん





丘の上にあるこのフライパンがズラリと並ぶお店は、否が応でも目に入ってきます。




(クリックで大きな地図)
ふらいぱん




オススメの“ ハンバーグセット ”と

  


ふらいぱん





“ ポークカツセット ”。




ふらいぱん





ポークカツにはチーズが挟まれており、中からトロリ。




ふらいぱん





コチラのお店、店内は良くある洋食屋でファミリーにもいい感じ。評判のデミグラスソースは確かに美味しいです。




が、正直仙台でこの価格設定(1000~2000円)は比較的セレブプライスかと思われます。御飯もそんな多くないきもしますし、女性にはちょうどいいかと。



■ふらいぱん

□営業時間:11:00~21:00
□定休日 :火曜
□仙台市青葉区旭ケ丘1丁目6-21
□022-272-1927



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<銀座ハゲ天のお弁当 | ホームへ | 仙台もつ鍋 正時浪(しょうじろう)>>

コメント
仙台!!!萩の月!!牛タン弁当!!笹かま!!

くらいですね。なんせいっつも日帰りでしたから・・・(暗い過去・・・ww

昨日「那須の月」ってお菓子たべましたww


【2007/08/20 09:27】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ ノーマン ベイツ さん

ようやく東京へ帰ってきました。

萩の月にはなんか色々な味がありましたが、普通のが一番普通に美味しいです。普通に。
笹かま、ずんだ餅、牛タン色々ありましたが、結局安くて個数も多い「楽天イーグルスクッキー」が最適と睨み、それですましちゃいましたよ。それにしても「那須の月」って・・・。もう某国のようになんでもありですな(笑)。
そうそう「暗い過去」ですかぁ(笑)。人それぞれ何故か暗い過去のある「都市」ってのありますね(笑)WileEは「横浜」です(笑)
【2007/08/20 23:02】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
初めまして、いきなりで失礼します。
私は今関東に住んでいますが22年前にネルソンが出来た時にネルソンの裏に住んでいました。
すごく懐かしいです。
外装はあまり変化が無いようですが内装はかなり良くなってますね。
なんかホットしました。
このブログに出会えてよかったです。
【2007/09/11 17:59】 | AI #27Yb112I | [edit]
★ AIさん

はじめまして!!コメントありがとうございます。

というか、AIさんのコメント読んだとき思わず“うるる”ってきてしまいましたよ。嬉しいです、そう言っていただけると。こちらこそAIさんにこのブログを見つけていただいて感謝感激です(笑)。

WileEはネルソンにはホントたまたま出遭ったんです。外観からステキだなぁって思って入ってみました。しかしそんなに変わらないんですか?(笑)
確かにWileEが訪れたときはご近所の奥様方とマスターが楽しげにお話されてたんで、地元に根付いたお店なんだなぁとは思いましたが、まさかそんなに歴史のあるお店だったとは...びっくりです。

定期的に仙台へは行ってるんでまた、AIさんの馴染みのお店に入ってしまうかもしれませんね(笑)

またいらしてくださいねー。コメントありがとうございました。
【2007/09/12 00:35】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 18:14】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/308-4a646bff
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

