最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おフランスな牛タン屋。

2007.08.17(17:08)
昨日夜に仙台に到着したWileEです。ってことで久しぶりの仙台ネタであります。




新幹線を降り、「まずはご飯」ってことで駅ビル『エスパル』ですます事に。




エスパル




なんか色々とお店を見てみたんですが、結局は無難に“牛たん”にしておきました。





青葉亭





『 コントワール青葉亭 』




牛たん屋にしてはナカナカ洒落てる感じのお店。とか思ったらぐるなびではフランス料理に分類されているようです。





なお席に着くと普通に牛たん屋でした、普通に。イマドキ客席が分煙されてないのもちょっと気になるところですし。





青葉亭





コチラは『牛たん定食』。本ワサビと西洋ワサビが添えてあります。





青葉亭





さらにこのほかに三種のソース(左からバジル、海草、ブルーチーズ)をつけて食べるようです。どうもこれが売りみたい。しかしブルーチーズはなかなかどうして、意外にいい感じでした ( ̄ー ̄) 





でもやっぱり素で食べるのが一番美味しいかなぁ。





青葉亭





もちろん牛テールスープは基本中の基本です。





青葉亭





そしてコチラは牛たんカレー。ホントはシチューを食べたかったのですが、この日は売り切れだったみたいなので致し方ありません。





青葉亭





もちろんビールも。





青葉亭





撮ってる間に泡が消えちゃいましたけど。ブログのために撮ってるとこういうことがよくあります ( ̄▽ ̄;)




仙台に行く度に思うのですが、牛タンも含め全体的に塩辛い傾向にあるような気がします。個人的な感想としてですけど。ちなみにこの日も仙台っ子との会食でしたが塩辛いと感じているのはWileEだけだったみたい。




ってことで今日は仙台からのエントリーでした。今日は何を食べようかしら。




★お店データ

□営業時間:11:00~23:00
□定休日 :無休
□仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL B1F
□022-212-8027


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<仙台もつ鍋 正時浪(しょうじろう) | ホームへ | 終戦記念日>>

コメント
こんばんはWileEさん。
いいなぁ牛タン。そんなオシャレな牛タン屋行ったことありません。
でも(また小ネタですが)もともと西洋料理をやっていた人が
仙台で店をする時に西洋料理でメジャーな食材を
日本風にアレンジしたのが始まりだったような、、
この話は仙台の観光協会においてある牛タンマップに書いてあります。
食いてぇ~
【2007/08/17 23:42】 | イカ大臣 #- | [edit]
★ イカ大臣 さん

でしょ~(笑)おしゃれな牛タン屋ってって感じでしたよ。しかも価格はリーズナブルでしたし。牛タンをはじめ、仙台は全般的に美味しいものを安く食べられるのが嬉しいです。

牛タンは西洋料理が出発点だったんですね。小ネタどころか立派な知識ですよ、イカ大臣さんのそれは (゚Д゚;) 毎度毎度ありがとうございます(笑)
【2007/08/18 15:24】 | WileE@仙台 #mQop/nM. | [edit]
どもども~ヾ(´∀`*)ノ 仙台にいかれてたんですね~ いいなああ♪

仙台は涼しいですか?? おいらもおととしの夏は仙台で牛タンたべましたよ~ 
 コントワール青葉亭は、なんかおっしゃれーなカンジですね!! 女性にもよさそう♪ 

 おいらは、月並みですが『伊達の牛タン』とかいうお店でいただきました♪
  みそで味付けした牛タンと、麦飯のコラボがおいしかったです(*´ω`*)

 あと、宮城の塩釜にある、『すし哲』っていうおいしーおすし屋さんで
 おすし食べて帰りました(σ→ˇ∀←)σ
 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3001368/
【2007/08/20 07:46】 | こずさん。 #- | [edit]
★ こずさん。

ようやく仙台から帰ってきました。うーん今年は日本全国ホントにあっちーですね。仙台もしかりです。初日は涼しかったですけど(東京も涼しかった日ですね)、あとはもう・・・。

仙台と言えば牛タン、「伊達の牛タン」はWileEもよくお土産に買いますよ。美味しいですよね。
「コントワール青葉亭」は女性向けかもしれませんね。でも実際は普通な牛タン屋さんでしたけど。店員の女の子も普通に学生ぽかったし(笑)

塩釜の「すし哲」ですね。要チェックですな。(笑)仙台には定期的に行ってますので次回までに情報収集して探索してきますね。
【2007/08/20 21:52】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/306-95e2bacb
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

