最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すがも初体験。

2007.08.14(23:55)
この暑いさなか、行っちゃいました。





巣鴨駅






おば様御用達の街、巣鴨。実はWileE自身、初体験のエリアであります。 ( ̄∇ ̄*)





巣鴨






巣鴨地蔵通商店街のゲートをくぐると、ノッケからのパンチの効いた“ 巣鴨グッズ ”に、もうメロメロです (* ̄◇ ̄*)





巣鴨




当たり前ではありますが、WileE世代がもとめるようなグッズがあるわけもないです。しかしせっかく巣鴨まで来たのに何も買わないのもなんなで、





巣鴨





『 いきなり万十 』、買って食べてみました。




巣鴨






が、かなり予想外に美味しかったです、この“ 紫いもバージョン ”のいきなり万十。希望すればその場で無料で揚げてくれますよ。






さて、もちろん巣鴨ですから、『 とげぬき地蔵尊 』(正式には「 曹洞宗萬頂山高岩寺 」)をお参りしないわけにはいけません。




巣鴨







病気や痛むところを“ 洗う ”と効果があるとかなんで、WileEもそこかしこ洗ってきました。特にアタマは念入りに ( ̄ー ̄)




巣鴨






この“洗い観音”前は順番待ちの行列を規制するための鉄柵が設けられており、縁日の日は相当混雑するみたいです。





でもね、この日は平日な上にうだるようなこの暑さ。地蔵尊はおろか商店街にも…





巣鴨駅







誰もいやしねーよぅ (¬з¬)





まぁ、ここに来られる方のお歳を考えれば当たり前っちゃー、当たり前なんですけど。なんしか思いつきで出かけたもので。






そしてこの「 洗い観音 」のすぐ隣では、健康グッズを売っているんですが…





巣鴨





やっぱり巣鴨ってました  (。-∀-) ニヒ♪




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<終戦記念日 | ホームへ | 最近話題の国のビール>>

コメント
巣鴨は冬がいいです。
【2007/08/15 01:51】 | 巣鴨原住民 #JalddpaA | [edit]
巣鴨いいなぁ。
上の世代の方には赤パン大人気なんですよね。
赤は暖かく見えて腹が冷えない感じがするらしいです。
ウチの母親も行きたいって言ってました。
【2007/08/15 10:02】 | イカ大臣 #- | [edit]
巣鴨っ「塩大福」って感じですね。
アレ大好き♪ 
なんでそこかしこで「紫いも」なのか?
疑問だよね。

巣鴨初体験って・・・少しエ○なのかと・・・w ゴメン。
【2007/08/15 10:10】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ 巣鴨原住民 さん

初めまして。

おっしゃるとおりです。巣鴨は冬の方がより一層その魅力が増すなぁと思いました。なんしか暑かったのでホントに人もまばらでしたし、食べ物も冬の方が美味しそうでしたし(笑)。
【2007/08/15 18:38】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ イカ大臣 さん

赤パン、ホントに流行ってるみたいですねぇ。いか大臣さんのことだからきっと他にも色々と“ 巣鴨事情 ”ご存知なのでは?(笑)
今回はなんの予備知識もなく出かけてしまいましたが、次回はもっと勉強してから行こうかと。そのときは両親へのお土産に赤パン、買って行こうかなぁ(笑)
【2007/08/15 18:51】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ ノーマン ベイツ さん

良くご存知で!!帰宅してから色々巣鴨情報を調べて塩大福の存在を知りました。ホント今回は思いつきで電車を下車してしまったんで、何の予備知識もなく歩き回ってしまって(笑)。紫イモも流行なんでしょうかねぇ?

「巣鴨初体験」ってタイトル、確かに言い回しがビミョウかも・・・(笑)そのうちどなたかがその辺りの検索ワードでコチラに来られるかもしれないですね(笑)。
【2007/08/15 18:57】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/305-3632518d
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

