最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近話題の国のビール

2007.08.12(23:41)
8月に入ってからというもの、天気予報では連日「今後一週間は暑い日が続きます」って言ってますが、いったいいつまで続くんでしょうか、この暑さ。( ̄◇ ̄;)




そして『 暑い 』と言えばそう、“ ビール ”“ カレー ”は譲れません、やっぱり。ってことで夕べはちょっとした「 独りワールドビール祭り 」を開催して楽しんぢゃいましたさ。




■Schneider Weisse (ドイツ)

Schneider Weisse






これ、有名なビールです。ドイツっぽいです。なんかねぇ、やっぱり美味しいです。ホント。味は。。。みなさん飲んでみてください。






■REDHOOK ESB (アメリカ)

REDHOOK ESB






隣で飲んでる方に勧められたんですが、かなりWileEのツボをおさえてしまいました。My定番ビールになりますね、こりゃ。




GUINNESSカレー





そしてかの“ GUINNESS ”で煮込んだカレー。ほのかな苦味がまた夏をさらに美味しく演出してくれちゃってました。いつも美味しいお料理をありがとうございます、I さん  ゜+.(・∀・).+゜




これだけ暑いのでかなり美味しくビールを楽しむことが出来きたんですが、さらに昨日は“ たまたま ”今話題のあの国のビールを飲ませていただけたんで、ここでご紹介。




モンゴルビール





そう、あのキラー・カーン(日本人)もビックリな





モンゴルビール





モンゴルのビール




なんて銘柄か良く分からなかったんで勝手にモンゴルビールと名付けちゃいましたけどね。しかしこの国でもオリジナルのビール造っているんですね。ってかね、今までWileEはアジアのビールって口に合わないのが多いと思ってたんですが、意外に美味しかったですよ。




そんなこんなの夏休みのワールドビールな一夜でした。それではみなさん、“ バヤルタイ ”(* ̄▽ ̄*)/^






スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<すがも初体験。 | ホームへ | 神保町花月と吉本興業東京本社>>

コメント
シュナイダーホニャララwって旨そうだな。
こういう趣味いいですね。大人って感じです。

この手のビールってキンキンに冷えてるの?
ヌルイのはイマイチ響いて来ないんですよね。
ってこういう所が素人ですねww
【2007/08/13 09:19】 | ベイツ #- | [edit]
★ ノーマン ベイツ さん

シュナイダー・ヴァイセ、美味しかったですよ。ってかWileE自身もこの手のビールはまだ飲み始めたばかりなんで、お店の方に色々と教えていただきながら飲んでます。未だ旨いか不味いかでしか判断できないんで味についての云々はブログで書かないんです、実は(笑)。

このビールは比較的冷たいってくらいの冷え方がおいしいかと。確かになかにはぬめっとした感じでぬるくても美味しいビールもありますよね。WileEも以前は「ぬるくても旨いの?」っておもってましたが、最近ようやくその良さが分かりつつあります。っていっても素人なんで、旨ければなんでもいいんですが(笑)。
【2007/08/13 09:49】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
暑い日はビールにカレーっていいですね~。最近は蕎麦とか、うどんしか食べてないです。そろそろカレー行っちゃおうかな~。外国のビールは飲んだ事がないのですが、日本のより美味しいですか?僕は、ペッパーランチのビールが好きです。最近、ペッパラーンチも行ってないな~。御徒町の、昭和通沿いの店は良く行ったんですけど、最近は機会がなかなか無いです。
【2007/08/14 12:38】 | ようへい #- | [edit]
★ ようへい さん

WileEも最近夏バテ気味で冷やし蕎麦やうどんばかり食べてます。でも暑い夏こそカレーかもしれません(笑)

外国のビールにはいわゆる日本の大手のビールみたいのもありますが、むしろ日本の地ビールみたいのが多いです。ようへいさんも地ビールなら飲んだことあるんじゃないですか?あんな感じですよ(笑)。WileEは両者とも好きですけど。

ペッパーランチ、以前は良くアキバとか利用してましたね。あの店頭のコショウの香りについ引き寄せられてしまうんですよね。そう言えばWileEも最近あまり行ってませんねぇ。
【2007/08/15 01:13】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/304-59ccc8f1
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

