最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遂にザ・コンまで。。。

2007.08.05(19:53)
先のニュースで既知の方も多いと思いますが、アキバのランドマーク『 LAOX THE COMPUTER館 』が来月閉店するようです。最近は以前のような頻度でアキバに近付かなくなったWileEですが、とりあえず行って来ました、ザ・コンの見納めに。




ザ・コンピュータ館



ザ・コンピュータ館




ザ・コンピュータ館の閉館は前からウワサされてました。お客さんも少なかったですし。またこの一帯ではほかにも閉店したショップが多くみられ、何でもマンション・商業施設を手がける大手デベロッパーによる再開発のウワサもささやかれているとか。




ザ・コン




確かに今はヨドバシ詣での多いWileEですが、このブログ用に使用しているデジカメはザ・コンで購入したものですし、かつても今もなにかと利用してたお店です。
特にお手洗い事情が大変よろしくないアキバのこの辺りでは、ザ・コンは知る人ぞ知る貴重な“ フリートイレスポット ”でしたし  (。-∀-)





いわゆる萌え系ショップの増加が目覚しいアキバですが、もうずいぶんと前からPC等のパーツショップは減少傾向にあり、雑居ビルの解体もかなり進んでいます。雑然とした秋葉原の電気街が日々刻々と変化するのは何も今に始まったことではありませんし、時代の流れですからしょうがないとしても。。。





うーん。





昨今はこの街の独特な雰囲気が失われつつあるような気がします。東京都等が進めるAkihabaraの国際観光都市化も“ なぜにアキバが今のように流行するに至ったのか? ”の視点を忘れた再開発&まちづくりでは、観光都市化はおろか電気街自体の“ 陥落 ”の日もそう遠くないかもしれません。





それでいいのか、アキバぁ~っ ヾ(・ω・`;)ノ







ってことで、せっかくアキバに行って来ましたんでやっぱり散歩してきました。週末は人が多いですね、やっぱり。特に夏休みのためか、ふだんのアキバでは見かけない層の人が多かったです。





サウンドチェアー





サウンドチェアーですって。



サウンドチェアー





デザイン的にはアレですが  ( ̄▽ ̄;)




サウンドチェアー





機能的にはバッチリのようです。




サウンドチェアー



サウンドチェアー



サウンドチェアー



サウンドチェアー






検索してみると、通販でも取り扱っているようで(→http://store.yahoo.co.jp/fmailstore/58240.html)、ゲームだけでなくDVD鑑賞にもいいかも。もちろんデザイン的にはアレですけど。
座椅子をこよなく愛する貴女、あるいは購入前に実物を見たい貴方、一度お店を覗かれてみてはいかが?




★お店データ

□営業時間:11:00~19:30
□定休日 :水曜
□東京都千代田区外神田3-4-14
□03-5298-5299
http://www.tsukumo.co.jp/shop/12gou/


ツクモ12号店
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<激安男前グッズ『 スーパーマルチトリマー 』とは・・・ | ホームへ | 超雑記。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/299-f2ef4d1a
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

