最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

JR神田駅ガード下の小さなオムハヤシ屋さん

2007.08.01(20:59)
いよいよ梅雨明け!っても、今日からもう八月ですよ八月 ヾ(;´▽`A``
なんかココ数年はあっという間に時間が過ぎているように感じます。ちょっと前までGWだったような。うーん、これもやっぱり歳をとったせいでしょうか。。。(ーー:)





さてさて暑くなってくると「夏と冬、どっちが好き?」ってな類の会話になったりしますが、WileEはどちらかといえば夏派でしょうか。暑いのは我慢できますが、寒いのはちょっと・・・、とかいって冬は冬で好きですよ。食べ物美味しいし。





いやいや、もちろん夏にだって美味しいものはあるわけで、夏野菜だってやっぱり旬に食べるのが美味しいに決まってます。そんな夏野菜がこの季節JR神田駅の高架下でも美味しくいただけます。





美味卵家







神田駅東口を出てすぐ右に入ったところにある『 美味卵家 』は数年前にオープンした小さなオムハヤシの専門店。





美味卵家






『美味卵家』(“ ウマタマヤ ”と読みます )では、この時期のメニューに『 夏野菜のラタトゥイユのせ 』が登場します。






美味卵家






“ ふわトロ ”なオムハヤシに冷え冷えの夏野菜のラタトゥーユは絶妙にマッチングして美味しいです。確かに 1000円 も出せばってところでしょうが、お腹一杯にもなりますし、妥当な価格ではないかと思います。





美味卵家






しかし『美味卵家』とにかく狭いのです。客席はカウンターの8席のみ。カウンターが真っ直ぐではないので、よけい狭く感じるのかもしれないです。しかしよくもまぁこんな狭いところで頑張ってるよなぁって感じです ( ̄▽ ̄;)





それとお店の外観がちょっと可愛らしいかなってこともあり、ディナータイムは男一人で入ることに多少躊躇するかもしれないです。まぁ個人的な感想ですけど、女性が一緒の方が入りやすいかなぁと (;¬∀¬)






一応地図です。
美味卵家





★お店データ

□営業時間:11:00~15:30 18:00~22:00
□定休日 :不定休
□東京都千代田区鍛冶町2-13-24
□03-5294-1410
□ホームページ:http://www.shunsai.com/umatamaya/index.html





スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<超雑記。 | ホームへ | 『銀座梅林』の“とんかつ弁当”>>

コメント
またまた気になってる店。発見。
興味は激しくあるんだけど。高いじゃん♪
まぁ1kも出せばって感じなのかな。
どうしてもチョット先の立ち食いもしくは吉野家に吸い込まれてしまいますww
【2007/08/02 09:28】 | ベイツ@大阪 #- | [edit]
★ ベイツ さん

そうなんですよね。

WileEも神田駅東口出たら横断歩道渡って『元祖天たまそば かめや』(以前エントリーしました→http://yanesen.blog45.fc2.com/blog-entry-6.html)にどうしても吸い込まれてしまいますよね。それか吉野屋。わかります。どちらも1000円あれば3回ほどいけますし(笑)

まぁホント1000円出せばねぇ~って感じなんで、うっかり高架下で臨時収入があったときにでもどうぞ(笑)。
【2007/08/02 20:19】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
日本橋のHO!旬彩と同じ系列ですよね。
あちらの方が広くて、レストラン然としてますね。

とろとろオムライス、大好きです!
【2007/08/03 18:04】 | shima #- | [edit]
★ shima さん

そうです、そうです。ってか実は日本橋の方はまだ行ったことがないんです(笑)そうなんですか?じゃぁ落ち着いて食べるならそちらですねぇ。

神田本店となっているようですが、どちらが先に出来たんでしょう?五反田店も出来たようですし、人気が出てきてるお店のようですね。

オムライス、男一人ではほとんど食べに行く機会はないですね。。。というか、勝手にshimaさんが女性だという前提なんですが、あってます?(笑)
【2007/08/03 22:34】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
あってます。ネカマではないので、今後ともよろしく・・・(笑)
どっちが先か、ちょっと分からないですね。
私はランチ程度だったら、平気でどこでも一人で行っちゃいます!
【2007/08/04 14:26】 | shima #- | [edit]
★ shima さん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。なんでか女性と決め付けてました。でもあってて良かったです(笑)

ランチ、女性の方が色々穴場をご存知かと(笑)。男は牛丼だの価格とボリュームに走る傾向があるもんで(笑)
ちなみにWileEは神田はいつも夕方から夜にかけてお邪魔しているので、美味しいランチ情報をご存知でしたら是非。

というかですね、実はつい今さっきまでJhaで飲んでました。かぁ~!こう暑いと飲まずにはやってられないもんで。すみませんちょっと酔っ払ってます(笑)
【2007/08/04 21:13】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/296-2191ec5f
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

