最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水道橋の激盛りスパゲティーと言えば

2007.10.19(21:21)
今晩、東京ドームでは巨人 VS 中日のセ。リーグのクライマックスシリーズが開催されてます。テレビでチラッと観ましたが空席が目立ちますね。




ちなみに我がパ・リーグは昨夜日本ハムが見事に日本シリーズ進出を決め、WileE的には2007年のシーズンは終了してます。





さて、その東京ドームから見て水道橋駅を挟んだ反対側、日本大学法学部の校舎が立ち並ぶ一角に、こじんまりとしたスパゲティー屋さんがあります。





フラミンゴ







『 喫茶 フラミンゴ 』






フラミンゴ







ちなみに店名の由来は不明です。






フラミンゴは水道橋のこの辺。






(クリックで地図拡大)
フラミンゴ





高度成長期を思わせる店内なんか、もう






フラミンゴ






ステキ♪





・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ






さて、水道橋界隈はこれまでにも当ブログでもご紹介してきたように、

『 まんてん 』
『 とんがらし 』
『 ぶん華 』

といった、安価でお腹いっぱいになるお店が多い街でありますが、この 『 フラミンゴ 』 も然りです。







フラミンゴ






これで普通盛り(トマトソースとミートソースのミックス550円)。







ヽ(∀≦*) オイオイ






さらにこの上に 「 大盛 」 「 得盛 」 がありますが、






冗談で頼むのはやめましょう。






大変なことになります。






もし残したりなんかしたら・・・








怖くて言えません。  (||゚Д゚)ヒィィィ!








フラミンゴ





またセットでドリンクメニューが50円で付きますが、付けたい場合は必ず注文時にセットにする旨告げて下さい。





でないと大変なことになります。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ





フラミンゴ






なお、なにぶん 『 フラミンゴ 』 は裏通りにありますから、分らない場合にはこの看板を探してみてください。






フラミンゴ






そうそう、最後にちょっとした注意書き。




きっと店内の張り紙でなんとなく分ると思いますが、コチラのご店主、初めての方にはややクセがあるように思われるかもしれませんが、通っていれば人の良さが分りますよ、きっと。ルールを守って食事をするぶんにはとても親切な方だと思います。





★ フラミンゴ

□営業時間:11:00~20:00
□定休日 :日祝
□千代田区三崎町2-6-6



【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<あぁ上野駅♪ | ホームへ | 「おとなの週末」11月号の横綱ランクのお弁当です>>

コメント
さぼうるの近くに
「とくまんてん」漢字失念した
ここのチャーハンはヤバイっす
多分食い切れないと思う
【2007/10/19 23:33】 | あらぞう #- | [edit]
★ あらぞう さん

そうそう、実は先日教えていただいた直ぐ後に、お店の下見に行ってきたんです。時間的に中途半端だったので休憩時間だったようですが、怪しさ満点でした(笑)。
近々チャレンジさせていただきます。ひょっとしたら感想を持ってお邪魔するかもですね(笑)
【2007/10/20 12:40】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
初めて来店したときからもう3年も経ちますが、人の良さがまったくわかりません。今日も怒鳴られてる学生のお客さんがいたし、私自身も間違ったことはしておらず、むしろあっち側の過失なのに文句つけられることがありました。
いままで多少の接客の悪さはガマンしてきましたが、もう二度と行こうとは思いません。
【2007/12/14 20:26】 | s #uckj5lSE | [edit]
★ s さん

s さん、はじめまして。

WileE自身は幸い?そういった経験がなかったものでこういう表現になりましたが、 s さんは色々とあったようですね (^-^;) WileEもかつて隣の席で怒鳴られている会社員のを見たことがあります。確かに食事中だと・・・って感じですよね。

確かこの日は数年ぶりに久しぶりに立ち寄ったんですが、WileEがよく通っていた十年ほど前に比べたらあのご店主もずいぶんと丸くなったように思えたんですが、そんなこともないみたいですね
( ̄▽ ̄;)
【2007/12/14 21:47】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/293-e03d3198
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

