最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

芸術の街・谷中

2007.09.14(21:20)
今日は蒸し暑かったですねぇ。それでも夜は秋めいてるようで、虫の音が心地好いですよね。




さて秋と言えばたぶん、『 芸術 』です。




寺町・谷中は昔ながらのたたずまいを今に残す東京の下町ですが、他方で近くには東京藝大も控える芸術の街でもあります。




そんな芸術の街・谷中でも異彩を放つギャラリーがあります。




SCAI THE BATHHOUSE





SCAI THE BATHHOUSE




SCAI THE BATHHOUSE



SCAI THE BATHHOUSE





「 BATHHOUSE 」との文字通りこの建物、元は銭湯です。200年の歴史を持つ銭湯「柏湯」を改装し、1993年に開業したとのこと。芸術と古い建築物のコラボがとてもうまくいっている例じゃないでしょうか。




WileEはこのような建物の保存、利用の仕方はステキに思います。何でも壊してしまう昨今の日本で、なによりも取り壊されずに良かった良かった。




そうそう古い建物と言えば先日のエントリーでご紹介した『 カヤバコーヒー 』もこのすぐ近くにあるんですが、




カヤバコーヒー1





未だ再開されていないようですね。うーん、ちょっと心配です。ステキな建物でもありますし、なんとか営業の再開もしそれが適わなかったとしても建物が保存されることを願ってます。




しかしあれだけ暑い日が続いてやれ「地球温暖化だ」「異常気象だ」と騒いでいても、秋ってちゃんと来るんですねぇ~。自然たぁ~不思議なもんです、ホント。



■SCAI THE BATHHOUSE

□開廊時間:12:00~19:00
□休廊  :日・月・祝日 休廊 ※展示替えの間は休廊
□東京都台東区谷中 6-1-23
□03-3821-1144
□ホームページ:http://www.scaithebathhouse.com/

(クリックで大きな地図)
SCAI THE BATHHOUS


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<9月中旬も営業してる品川のビアガーデン | ホームへ | さよなら大丸東京店 『 ビアナイトスタジアム 』>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/291-79e49e85
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

