最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東武浅草駅近の甘味処 『 茜 』

2007.07.24(22:25)
久しぶりに晴れましたね、今日の東京は。




今週末は“ 隅田川花火大会 ”ですし、このままこんな天気が続くといいんですけど。しかしそうなると浅草界隈もまた混むんでしょうねぇ。。。




マテヨ? 昨年も同じこと書いてたような。。。あーー、やっぱりね (¬_¬)   昨年のこの季節は『 舟和 』について書いてましたね(まだの方は→コチラ)。まったく成長のないネタですみません。





今日行ってきた甘味処は東武浅草駅近くの『 和風茶処 茜 』




浅草茜





浅草は甘味処が多いですが、こちらの『 茜 』はそう昔からのお店ではないようです。が、なんしか立地がいい、ってか、歩き疲れたら“オイオイちょうどいいところにあったよ”ってな場所にあるお店です。




浅草 茜




歩道から店内の様子がよく見えるので、通りかかったことのある方は“ 畳のイスのあの店 かぁ ”って感じじゃないでしょうか?




浅草茜



浅草茜





“クリームあんみつ”は可もなく不可もないオーソドックスな味わいでしたが、まぁもう何でもいいんです、あんみつなら。




浅草茜





なんか最近は疲れたら、すっかり“ クリームあんみつ ”なWileEです。やっぱり歳食ったのかなぁ。。。




★お店データ

□営業時間:11:00~19:00
□定休日 :月曜
□東京都台東区浅草1-34-9
□03-3841-6118


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<秋葉原UDXで食べてみました、うなぎを。 | ホームへ | イタ車初体験の巻>>

コメント
一人でコノ手のお店に入れます??

自分は抵抗があって・・・
でも好きなんだよねクリーム餡蜜・・・。

上野松坂屋の地下に「みはし」に
良く行きますよ。商品券でww
【2007/07/25 09:14】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ノーマン ベイツ さん

いやぁ~、一人で来てる旦那さんもいましたが、WileEでもさすがに一人ではこの手のお店には入れませんね。写ってませんが、もちろん向かいの席には相方(女)がおりました(笑)。

クリームあんみつってなんであんな美味いんでしょうね?考案者には感謝してもしきれません。

『みはし』といえば老舗ですねぇ。よし、今度行ってみようっと。
【2007/07/25 23:24】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/289-3d158622
  • 隅田川花火大会【はるかの部屋】
    隅田川花火大会隅田川花火大会(すみだがわはなびたいかい)は、隅田川沿い(浅草、向島 (東京都)|向島周辺)の河川敷において毎年7月最終土曜日に行われる花火大会である。概要この大会は、1732年(享保十七年)に発生した大飢饉とコレラの死者を弔うた
【2007/07/28 13:17】
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

