最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

魅惑の常磐線・我孫子編 『安井家』 の鰻

2007.07.20(20:02)
今年は未だうだるような暑い日もさほどなく、まだまだ夏バテってな雰囲気もないですが、もうすぐやってきますね




“ 土用の丑の日 ”




安井屋





そのウナギ、WileE 家的には我孫子駅近くの『 安井家 』を“ ときたま ”利用します。こういうときでないとそう滅多に鰻なんて…(´=Д=`;A)




あ、今更ですが今日はまるまるおもいっきり♪千葉県ネタです。




安井屋




この辺 ↓
安井家




お店奥の座敷で食事ができます。食べてきたのはうな重。




安井屋



安井屋





実は安井家は佃煮がメインといってもいいかもしれません。お店に入ってすぐの売店では多くの佃煮が売られていますが、なかでも有名なのが




“ 鰻の大和煮 ”




安井屋





美味しいですが・・・安くはないです (´・ω・`;A)




WileEは親戚を通じて初めて安井家をしりましたが、安井家の商品は、かの“ 日本橋三越本店 ”の優良顧客雑誌『お帳場通信』に掲載される等、百貨店などでも取り扱いされているようです。もしデパ地下で見かけた際は是非ご賞味されてみては?



★お店データ

□営業時間:食事 12:00~17:00 佃煮 09:00~19:00
□定休日 :水曜
□千葉県我孫子市本町3-5-1
□04(7182)1225 / 0120-353-698
□ホームページ:http://www.yasuiya.com/


【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<BELGIAN BEER PUB 『 FRIGO EST 』 | ホームへ | 秋葉原駅前のマクドナルド>>

コメント
我孫子~~~~キタw
安井屋きたw
電車から見えますねこの店。
自分地元はここから成田線ですからね
知ってましたが食べた事無し。
うな丼食べて帰りにから揚げソバ。
ドウニカなっちゃいますねww
でもやってみたい・・・忘れてたその後MAXコーヒー是常識ですw
【2007/07/21 09:16】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ノーマン ベイツ さん

そうです、常磐線もしくは成田線から見えるあの安井家です。食事できる座敷は数席と狭いのでテイクアウトの方が多いと思います。

確かに安井家でうな重を食べて、弥生軒でから揚げそば(もちろん二個入り)を流し込み、成田線車内でMAXコーヒーが飲めれば立派な千葉県民として認定されること間違いないですね。

そうそうMAXコーヒーといえばいつぞやのジョージアとのハーフ&ハーフな気色悪い缶は姿を消して昔の柄に戻りましたね。ペットボトルは殺人的な量ですが(笑)
【2007/07/22 00:23】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/288-388e04bd
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

