最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一般人のための東京大学案内 ~学食編~

2007.07.08(00:04)
早いもので今年も7月。もうすぐ夏休みですよ ΣΣ(゚д゚lll)




夏休みと言えば、学生。学生と言えばってことで・・・




わが国の最高学府東京大学に行って来ました。




東大





東京大学は一般人でも普通に校内に入れます。あ、申し遅れましたが学生時代から東大とはこれっぽっちの縁もないWileEです  (≧▽≦)ゝ




一応、東京大学ってばこの辺です(クリックで地図拡大します)
東京大学




コチラは言わずと知れた東大安田講堂。




東大





この講堂前広場地下に東京大学の中央食堂はあります。




東大





先日当ブログでも紹介した明治大学の学食(まだ読んでない方は→コチラ)と同じく、コチラの食堂も一般人に解放されているとのこと。そこで今回は東大の学食の利用例をご案内いたします。




まず階段を降りると、




東大





ちょっと近未来っぽかったりします。この辺かなり予想外でした。




東大





この渡り廊下の下が食堂のメインフロアとなります。




東大





おっとその前に、なぜか本物でもないのにラップがされてるサンプルを参考に食券を購入しましょう。自動券売機又は有人の発券所でどうぞ。




東大





こんなのまであります。




東大





今回はこの『赤門ラーメン』をチョイス。いかにもチックなネーミングがかなりGoodです。




東大





階下に下りてメニューごとの列に並び、トレーの上に食券を置いて心穏やかに待ちましょう。




東大





自動ラーメン茹で器で茹で上がるのを待つこと数分。




東大





出てきました。




東大





イヤッホー! ヾ(≧∇≦*)/



東大





お好みで調味料を使いましょう。もちろん大学生協印。今回は辛いからもちろんパス。




東大





食べ終わったらこちらにトレーを。下膳ってところが東大っぽいかも( ´艸`)




東大





いかがでしょうか?皆さんも本郷界隈にいかれた際食事に迷ったら、東大学食も一つの選択肢に入れてみては?




★お店データ

□営業時間:平日 11:00~21:00 土日祝 11:00~14:00
□参考HP :http://www.u-tokyo.ac.jp/stu02/h07_01_j.html



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<一般人のための東京大学案内 ~三四郎池編~ | ホームへ | 下北沢『Daisy Bar』>>

コメント
赤門ラーメン、辛そうですねぇ(;´∀`)
夏に食べると汗かいてサッパリしそうな?!
見本なのにラップ掛かってるとこが笑えました。
ウチが通ってた高校にはラーメンゆでるマシンがあったのですが、
どう見てもココのと同じです(笑)!懐かしい~!



ところで隠し撮り(笑) →違うって。
そう言われれば見えるかも。こんなご時世ですもんねー。
(思いつかなかったアタシって一体(笑))
って、多分想像の通り大当たりですね、きっと♪( ´艸`)ムププ
ウチも、オープンにしてる派です。
そっちの方が、色んな話するとき楽だったりします。
ほら、ブログに載せたアレー。的な(笑)
【2007/07/08 23:19】 | ゆうこ #SXhQz2u2 | [edit]
★ゆうこさん

赤門ラーメン、麻婆ナスのナス抜きってトコロでしょうか。ツユなんてなくて、ドロッとしたあんかけ状でした。そこそこ野菜が入っているんで体には良さ気です。発汗作用はバツグンでしたよ。
実はラーメン茹で器、WileEは初めて見ました。これって全国区だったんですねぇ。

そうそうブログをオープンにすると、“ブログに載せるから”って誘い文句としても使えたりして、意外と便利だったりしますよね。もちろん隠れてコソコソも出来ませんが(笑)

それに大した写真ではないですけど、撮影するときはやっぱりそれなりに気を遣ってるつもりです。写真載せている方は皆さん、気を遣ってらっしゃるんでしょうねぇ。あー、でも写真、上手くなりたいです。

【2007/07/09 23:49】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/274-8c755936
  • 【『ホール』全国一覧。】
    144席(3階席・728席/4階席・416席)。安田財閥の創始者、安田善次郎の匿名を条件での寄付により建
【2007/07/27 18:40】
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

