最近の記事


--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水道橋の行列ができる蕎麦屋

2007.07.04(19:22)
水道橋には知る人ぞ知る行列のできる一軒の『立喰い』のそば屋があります。




立喰いそば『とんがらし』です。




とんがらし






水道橋駅西口から専大通りを東京ドームとは反対側に進むと、右手に大きなニチレイ水道橋ビルが見えてきますが、その先の細い通りを右に入った雑居ビルの1階です。




この辺↓ クリックで拡大します
とんがらし




この辺りは他に飲食店も多くはなく人通りもそれほど多くはないのですが、『とんがらし』はとにかくいつも行列。開店してすぐに行列が出来てしまいます。




とんがらし





『とんがらし』に通い始めてからかれこれ6、7年くらい経ちますが、もう行列慣れしてます  ( ̄▽ ̄;)




駅前でもなく、しかも大通りにすら面していないこのお店がなぜ流行っているのか?にはそれなりの理由があります。




とんがらし





メニューはそれなりで、どこでもあるようなお値段。




とんがらし





しかし、他と違うのは具の大きさ。今回はWileEの大好きな“きんぴらそば”なんですが・・・




どーん!





とんがらし






しかも、注文を受けてから揚げ始めるので超アツアツ。ときには器の中で油が跳ねるくらいです。




とんがらし





なお、看板では『立喰い』と唱ってますが、座席が8席あり、しかもこれらが埋まることはほとんどありません。




とんがらし





ってのは、先ほども言ったように“注文後に揚げ始める”ので一つのオーダーにとっても時間がかかり席が埋まる前に皆食べ終わってしまうんです(笑)。まぁこれも行列が出来る理由でもあるんですけど。




しかし、なんと言ってもおばちゃんとおいちゃんの笑顔が最高に良いんです。この二人の人柄に惚れて足を運んでいるって方も多いのではないでしょうか。




水道橋にお出かけの際は是非覗いてみてください。絶対行列が出来てますから。あ、それほど時間は掛からないとは思いますが、並ぶときは時間に余裕があるときをオススメします。




★お店データ

□営業時間:月金 10:45~15:00、17:00~19:30
      土  10:45~14:30 
□定休日 :日曜、祝日の土曜と月曜
□東京都千代田区三崎町3-2-10
□03-3234-1610

【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<アキバの『GUM BUSTERS』は今日も行く | ホームへ | 神田司町 さりげないドラマのロケ地>>

コメント
きんぴらでっかーーー(o*>ω<)o

これ 食べてみたい~♪
【2007/07/05 07:44】 | こずさん。 #- | [edit]
絶対いく!!コレ来た~。うまそ~
あげもち+イカ天確定。ww

いいね地図つきステキw土曜も昼ならOKかぁ
絶対行くわコレ。
【2007/07/05 14:30】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★こずさん。

そうなんですよ。でかいんですよ、具。ですからダイエット中なら・・・。(笑)

それと立ち食いっていう性質上、やっぱり男性客、ことWileEをはじめとするメタボラーな『オヤジ客』が多いですよ (´=Д=`;A)

それでもよろしければドゾ ヘ(゚∀゚ヘ)
【2007/07/06 00:42】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ノーマン ベイツ さん

いつもなんか書いてて嬉しくなるコメントホントありがとうございます。

土曜なら場外も開いてますし?是非是非(笑)。しかも西口には多少ホールもありますし、ね。そう言えば先日土曜に行ったときは親子連れのお客さんもいました!

それに土曜日のあの界隈はほとんど人通りありませんし、足をのばして靖国神社あたりまで散策も楽しいかもしれませんよ。
【2007/07/06 00:48】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/267-8dca4962
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

