最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アキバの激安MP3プレーヤー、買ってみました。

2007.02.07(14:08)
先日、知人から時間にして2時間余りのMP3音声ファイル(約64MB)を渡されたWileE。今はもうこう言う時代なんですねぇ。




さてこの音声ファイル、2時間もPCに向かって聴くのもちょっと…ですよねぇ?寂しすぎです ( ̄▽ ̄;)




ってことで思い切ってを買いにアキバへ行って来ました。ええ、そうですとも、WileEは今までMP3プレーヤーを持ってなかったんですの(=ェ=`;)




さて一般にMP3プレーヤーと言えばアップルの“iPod”が有名ですが、




意外に高いんですね ( 。-ω-)-ω-)-ω-)




今回はとにかく急ぎの用件で、「聴ければよい」ってレベルでしたので、とにかく安いものを探しましたさ。





で、コチラで




ビスタ





これを買いました。




上海問屋





990円 !!     ヾ(*´∀`*)ノ ゛




この『上海問屋』のMP3プレーヤー『DN-2000』はネットでも999円で購入出来るんですね。(→コチラ




参考までに『DN-2000』の仕様ですが、

ファイル形式  :MP3(CBR/VBR)
対応メモリカード:SDカード(最大1GB)
ビットレート  :64Kbps~256Kbps
電源      :単4電池
チャンネル   :2 (ステレオ)
転送方式    :USB1.1
著作権管理機能 :なし

注意しなければならないのは、SDカードが必要と言う点です。このほか付属品としてネックストラップ型イヤホン、USBケーブル、乾電池がありあました。



上海問屋2



MP3プレーヤー




電池
上海問屋3



USB端子とステレオイヤホン端子
上海問屋4



SDカードスロット
上海問屋5




さてさっそく192Kbpsの音楽ファイルで視聴してみました。なおWileEは先日購入した携帯電話に付属していた64MBのMicroSDカードをアダプターを介しての使用。




ちなみにショップの店員さんによれば「MicroSDだと聴けないかも」とのことでしたが・・・




おぉ(゚ロ゚屮)屮




聴こえた! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 十分聞くに耐えうるレベルです。強いて言うならばイヤホン次第でもう少し高音質になるかなって感じ (。-∀-) ニヒ♪




そして、いよいよ本番。知人から預かった音声ファイルをMicroSDにコピーしてっと




シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン





聴こえない。




どうする?どうする俺?




ってことで明日へ続きます。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<アキバで激安MP3プレーヤー、今度はUSB型。 | ホームへ | 東京ドームシティ、もう一つの楽しみ方>>

コメント
お買い物上手なんですね^^
きーまんは 機械に弱いのでパソさわるものもやっとでしてv-16
機械に強い人ってすごいなって思いますv-424関心!関心!
【2007/02/07 17:48】 | きーまん #- | [edit]
聴こえたのか・・・

続きが楽しみです。でも990円って・・w
パチンコで1,000円ブッコむ度に一台買えるのですね…絶句w

追伸。
遊びに来ませんか??
詳しくはブログ参照です。皆イイ人達です♪

【2007/02/08 11:09】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★きーまんさん

いやいや買い物上手ではないですよ。日々『安物買いの~』との戦いです。なんだかんだと家にはいらないものの山が標高を日々高めていってますし(笑)。
しかも機械に詳しいってこともないんです。未だにiPodも持ってないし、ビデオはテープだし(笑)。しかっかりとアナログ生活です( ̄▽ ̄;)
きーまんさんこそブログのデザイン凝ってらっしゃるじゃないですか。すごいですよ。
【2007/02/08 16:06】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ノーマン ベイツさん

聴こえました、ええ、確かに。ってかそんなレベルの話です(笑)。
メダル交換機に漱石一枚を入れるとお釣りが少し出るくらいの価格です。

追伸の件ですが、改めてベイツさんのブログにコメントさせていただきますね。今日と明日飲みのためコメント遅れるかもしれません。ゴメンナサイです。
【2007/02/08 16:36】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/255-6d13d606
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

