最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京ドームシティ、もう一つの楽しみ方

2007.02.06(21:50)
最近WileEはJR水道橋駅~地下鉄丸の内線の後楽園駅との間を徒歩で移動することが多いのですが、




東京ドームシティ



地図でもお分かりかと思いますが、この駅間にはかの読売巨人軍でもお馴染みの東京ドームや後楽園遊園地をはじめとする東京ドームシティがあります。



東京ドーム





数年前にはショッピングやレストラン、さらにはスパまで楽しめる“ラクーア”東京ドームホテルも開業し、いまや東京のド真ん中にある総合レジャーランドとして確固たる地位を築いています。




ラクーア


ラクーア2


東京ドーム1





しかし東京ドームといえばやはりコレ、『スカイフラワー』ですよね (。-∀-) ニヒ♪





東京ドーム2





さて、ちょっと前の先月20日(土)のこと。この東京ドームシティーを横断中、見慣れぬ光景が。




実はさっきの『スカイフラワー』の写真の下の方ににチラッと写っているのですがお気付きになった方もいらっしゃったのではないでしょうか?




東京ドーム2






下のほうです。




東京ドーム4




よく見ると、




20070205032738.jpg






おぉ(゚ロ゚屮)屮  コスプレした若い子達がワンサカと・・・ ( ̄□ ̄;)!!



しかも半端ないんです、その人数が。たぶん50人以上はいたんじゃないでしょうか。




フツーに、そこかしこで撮影してるんです。あまりに普通に歩いてるんで、一瞬WileEも自分が通る道を間違えたかと思いましたよ。いやマジで別世界 ( ̄▽ ̄;)




で、このコスプレのイベントがいったい何なのか調べると“コスプレフェスタ”なる東京ドームシティーの公式イベントらしく、不定期ながら数年前から催されているようです。




なお東京ドームシティーのHPの注意事項にもあるように(→コチラ)、事前登録カメラ以外での撮影は禁止みたいですよ。場内でもしきりにそう放送してましたし。今回は写っちゃいましたけど (^-^;) たぶん。だってあまりにも普通に歩いてるんですもん。




水道橋駅周辺はよく散策しているつもりでしたが、東京ドームシティーについてはのノーマークでした。




東京ドームシティーにも楽しみ方はヒトそれぞれ色々あるんですね。正直なんのコスプレなのかはサッパリでしたけど ( ̄▽ ̄;)。いやぁ~いい勉強になりました。



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<アキバの激安MP3プレーヤー、買ってみました。 | ホームへ | 東京都千代田区丸の内1-9-1に住所を持つ方法>>

コメント
履歴からきました。
訪問ありがとうございました。
ランキング2位のすごい方にみにきていただいてとても光栄でした><
ありがとうございました。
ポチッ!
【2007/02/06 21:42】 | きーまん #- | [edit]
コスプレショーってなにげにすごいですよね。
同じようなコスプレをした同士が、
「初めまして、どーもです」
なんて言いながら名刺交換をしている光景を見たことがあります。
あの名刺には何が書いてあるのか見てみたいような気がしました。

ブリーチ、ナルト、テニスの王子様あたりが人気ですよね。
付け鼻をしたワンピースのカクもいました。

栗色の息吹は全然興味がないですが、ちょっとうらやましい気がします。
【2007/02/06 21:49】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
★きーまんさん

初めまして。コメントありがとうございます。たぶん栗色の息吹さんのところからつたってったんだと思います。友達の友達は・・・って感じでつながっていくもんですね(笑)

>ランキング2位のすごい方にみにきていただいてとても光栄でした

って、何をおっしゃいます!!きーまんさんこそランキング『1位』でないですかかぁ~。こちらこそコメントいただき光栄です(笑)。
【2007/02/07 01:18】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★栗色の息吹さん

携帯を見ながら歩いて周りが騒がしいなぁとか思ってたら、コスプレイヤーの方々に囲まれてました。実際に見たのは初めての体験だったのでちょっとビックリでしたよ。

しかしコスプレもテニスの王子様やナルトぐらいならなんとか解るのですが、ゲーム関係だとWileEにはもうほとんどお手上げです。

確かに名刺交換してたら気になりますね。ちなみにこの日は皆さんお互いに『撮ってもいいですかぁ』なんて挨拶交わしながらワイワイやってられましたね。栗色の息吹さん同様?なんかちょっと羨ましかったです(笑)。

今までコスプレには多少なり偏見があったのですが、そんなことはなく普通の子達でした。むしろ女の子なんて可愛らしい格好が似合ってましたよ。

そういえば形こそ違えど自分の好きなことにあそこまで熱中できる時代ってあったなぁなどと感傷に浸ってしまいました。ってもうすっかりオヤジです。
【2007/02/07 01:38】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
たまに買い物がてら東京ドーム近辺には行きますよ。
一度、子供と一緒に行ったとき、このコスプレDAYだったみたいで、そこかしこに胸をアラワにした集団に取り囲まれた事がありました。「カワイイカワイイ」と娘をアヤシてくれるのですが…自分の視線を何処に合わせればいいのか解らずw
大汗かきました♪
【2007/02/07 09:47】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ノーマン ベイツさん

ベイツさんはこのコスプレのイベントをご存知でしたか!?(゚ロ゚屮)屮さすがぁ~。WileEの知ってることは大抵ご存知なのでは?(笑)

しかしあの人数を間近で体感すると、ただ事じゃない感じがしますよね(笑)それにしてもお子さんをあやしてくれたんですって?やっぱり皆フツーのコ達なんですね。なるほどそういう手があったか!今度親戚のコ連れて行ってみるかなぁ ( ̄ー ̄)

確かに夏も冬も関係ないような格好ですから、女性のキャラクターのなかにはドキッっとするような格好の方も数人いらっしゃいますよね。WileEもチラ見でしたけど(。-∀-) 。我々もすっかりオヤジってことでしょうか??(笑)
【2007/02/07 14:33】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
こんにちは^^
WileE さんの記事みてるだけで 旅をしている気分になれますv-455久しく電車に乗ってないので 時間があれば近くででもブラッといってみたいですv-410
ランキングすごいですね。何がすごいかって?ポチッしていく人がですよ。
それだけみんなに関心もたれているのですよね。私も 多くの人にみてもらって楽しんでもらえる…そんなブログにしたいです
【2007/02/08 11:18】 | きーまん #- | [edit]
★きーまんさん

コメントありがとうございます。
きーまんさんのお宅の御近所にもきっと色々掘り出し物みたいな風景があるはずですよ。ぜひブラブラっと探してみてください。きっと幸せな一日になると思います。

ランキングはいつも皆様がプッシュしてくださるおかげです。本当にありがたいことです。このおかげでどれほど更新する気力がわいたことか(笑)
ってか、きーまんさんのブログは一位じゃないですか(笑)お互いがんばりましょーね(。-∀-)。
【2007/02/08 16:48】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
東京ドームは時折イベントで使われてますね。僕は骨董市でグランド部分に入った事があります。

50人以上のコスプレの群れは凄いですね!機会があれば僕も東京ドームシティ行ってみます(^0^)
【2007/02/09 19:10】 | ようへい #- | [edit]
★ようへいさん

東京ドームって骨董市までやってるんですね?へぇ~知りませんでした。今時分はテーブルウェア、今月末からはいよいよ世界ラン展が始まりますね。きっとまた今年も混むんだろうなぁ(笑)

コスプレのイベントは毎週ってわけではないようです。偶然遭遇するとかなり焦りますよ(笑)
で、今年の予定を調べてみたんですが、ちょっと解らないですねぇ。きっと参加する皆さんは知っているんでしょうけど(笑)でも前もって解って行くより、遭遇した方が面白いかもですね。
【2007/02/14 18:13】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/254-122e0be9
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

