最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

谷中でオススメな中華料理屋さん

2007.02.02(20:41)
先週の土曜日、日暮里へランチに行って来ました。相変わらずのランチ一人旅です。




日暮里駅北口





JR日暮里駅北口・東口の大規模な改修・再開発工事も順調に進捗しているようです。そんな日暮里駅を背に“夕やけだんだん”を降りると、なんともステキな車がお出迎え。




HONDA





WileEは車にはトンと詳しくないのですが(かろうじてホンダ車ってくらいなのは解りましたけど)、きっと名車なのでしょうねぇ。多くの方が見入ってましたよ。そんな名車を横目に谷中銀座商店街を入っていったところに今日ご紹介するお店があります。




一寸亭





『一寸亭』です。ちなみに「ちょっとてい」と読みます。




この『一寸亭』、実は当ブログでもリンクさせていただいている『長州山口 防長っ子』を書かれているようへいさんに教えていただいたんです。最近谷中界隈を散策していて「お昼は何にしよう」ってなことで悩むことが多々ああり、正直助かりました。ようへいさん、ありがとうございます♪




さてさっそく店内へ。右手に厨房とカウンター席が、左手には数卓の座敷席があります。カウンター席に着席後、数多くの料理名が並ぶメニューを眺めしばし悩んだ末、「ウマニライス(700円)」を注文し、待つこと数分。




一寸亭うま煮ライス1



一寸亭うま煮ライス





ウメー!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!




カウンター席からは調理姿が良く見えるのですが、すごく丁寧に作られていたので美味しいのは当たり前かもしれません ( ̄ー ̄) また味もさることながらボリュームもかなりあり、更に付いてくるスープがまた美味しいんです。



ちなみに他にはラーメン550円、炒飯630円、焼き餃子480円等となってます。WileE的には両隣の常連さんらしき方々が共に注文していたオムライスがとても気になりました。こりゃ次は狙ってみるしかあるんめー (。-∀-) ニヒ♪。




ふと気付けば店内は満席な上に外には行列も。なかには某運送会社の方々の姿もチラホラ。地元の人やこの界隈で働く人が通うお店のようですね。納得です。




この『一寸亭』へは日暮里駅を背に谷中銀座商店街を進み、「のなかストア」を左に折れ50Mほどのところにあります。皆さんも行ってみては?



一寸亭3



(クッリクで地図拡大します)
一寸亭



★お店データ

□営業時間:平日 11:30~22:00 日祝 11:30~21:30
□定休日 :火曜
□台東区谷中3-11-7
□03-3823-7990
スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<上野のノスタルジックな喫茶店 『王城』 | ホームへ | 土曜日は合羽橋へ ショッピング編>>

コメント
日暮里って行ったことないんですが、子供のころ、西日暮里との駅間が400mと国鉄で日本一短いと本に書いてあったので知ってます。下町のいい雰囲気しそうですね。ポチ。
【2007/02/03 05:21】 | 京都ふらり鉄道散歩 #- | [edit]
横コメスイマセン。本当に短い駅間ですよ。
馬鹿にしてるのか??ってww
駅から次の駅がソコに見えますからね。

一寸亭はすごく人気がありますね。
「もやしそば」も人気メニューの一つです。
ちなみに、車の写真の後ろのテナントは猫の目のように変わりますww
ローソンだったりします。
【2007/02/03 10:07】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★京都ふらり鉄道散歩さん

関東地区以外の方の多くはおそらく『日暮里』を『ニッポリ』と読めないと思います。そう言えば京福の『西院』は『サイ』でしたね(笑)

日暮里駅と西日暮里駅ってそんなに近かったんですか?知りませんでした。下町の香りがプンプンしますよぉ。
【2007/02/04 17:43】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ノーマン ベイツさん

確かに夜ともなると日暮里駅から西日暮里駅の明かりが見えますよね。今まで考えて歩いたことなかったですけど、上野~御徒町間や神お茶の水~秋葉原駅間より近いみたいですね(笑)

『一寸亭』は何を頼んだらいいのかわからなくなるくらいメニューが充実してますよね。“モヤシソバ”ですね。今度行ったときチェックします。ムフフ。

確かに階段下のお店は変わっている気がします。今は99円のお店ですね。
【2007/02/04 18:05】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/252-44f35eed
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

