最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

土曜日は合羽橋へ ランチ編

2007.01.31(19:11)
昨日、今日と東京はホントに暖かい日が続いてます。今日なんて最高気温が14.8度とか?こうなるともうほとんど春ですよね。




さて先週土曜日、テレビ東京(関東地区)で放映された『出没!アド街ック天国』にて紹介されたお店にランチに行ってきました。




どぜう飯田屋入り口





『どぜう 飯田屋』




どぜう飯田屋





一、二階ともに座敷席の店内。この日は案内されて一階席へ。あ、そうそうちなみにお一人様ランチです ( ´艸`)




どぜう飯田屋2





“どぜう”と言えばもちろん“柳川”なんですが、




どぜう飯田屋メニュー





今回は番組で紹介されたこちらが目的。




どぜう飯田屋3





“とん柳”




どぜう飯田屋とん柳





“とんやな”と読みます。実は飯田屋さんの賄い料理だそうで、“どぜう”の代わりに“豚肉”を玉子でとじたものを割り下で味付けしたもの。今週の土曜まで『アド街を観た』と言えば1200円で食べられるそうです。どじょうがちょっと苦手って方と一緒でもこれなら大丈夫ですよ。




これが旨いのですよ ( ●≧艸≦)




ってか『お米』もとっても美味しかったです。メニューにあるようにご飯のおかわりが出来るとのことで、WileEもお言葉に甘えて3杯やっちゃいました (ノ∀≦*)ノ゛クイスギ~!




今なら“とん柳”を注文すると、この非売品が頂けるとのことです。




ようじ





合羽橋へお買い物、あるいは観光で浅草に行かれた際は是非『どぜう 飯田屋』へ行かれてみては?場所はコチラ。




(クリックで地図拡大)
どぜう 飯田屋




『どぜう 飯田屋』へのアクセスは電車で行くならなら筑波エクスプレス・浅草駅のA2出口が便利です。また先日ご紹介した台東区の循環バス・東西めぐりん(右にリンクがあります)のテプコ浅草館前下車で目の前です。




どぜう飯田屋とめぐりん




★お店データ

□営業時間:11:30~21:30
□定休日 :水
□東京都台東区西浅草3-3-2
□03-3843-0881






スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<土曜日は合羽橋へ ショッピング編 | ホームへ | 有楽町は真鍋さん、アキバはあの人。>>

コメント
こんばんは。合羽橋って調理道具の専門店が多い街でしたよね?学際の時に買出しに行った事があります。どじょうは子供の頃親父に連れて行ってもらった焼き鳥屋さんで食べたことがあるんですが、骨がいっぱいでモサモサしてますね。鍋は食べたことがないので気になるとこですね。
【2007/01/31 22:48】 | ようへい #- | [edit]
★ようへいさん

合羽橋は今は小売をするお店も増えましたから観光だけでなく実際にショッピングも楽しめる街ですよね。

昔は近所のスーパーの鮮魚コーナーで桶に水を張って普通に生きたままどじょうが売られてましたね。今はそういうお店が随分減ってしまいましたけど(笑)。そのうち柳川鍋については改めてエントリーします。

ってか、そうそう、ようへいさんに教えていただいた谷中の中華、行って来ましたよ!ちょっと遅れてしまいましたが、近々エントリーする予定です。
【2007/01/31 23:18】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
きっとWileEさんとは何処かですれ違ってる気がして
仕方がありませんww
自宅近所の情報がまたもや・・ww
きっと自分より詳しいです♪

しかも、今度は谷中の中華か・・一寸かな。
自分ドジョウは苦手・・。
なんかネなんかネ・・・なんかネ。

最後のめぐりんとお店の写真。goodです。また~♪
【2007/02/01 10:14】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来てください☆☆☆
もし気に入ってもらえたら相互リンクお願いします。
【2007/02/01 16:10】 | ハノン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/01 22:26】 | # | [edit]
★ノーマン ベイツ さん

WileEとベイツさんはきっとどこかですれ違っていると思います( ̄ー ̄)イヒヒ
ってのは冗談にせよ、この界隈でカメラ片手にキョドっているのアヤシイ男がいたら間違いなくWileEですから、もし見かけたら遠慮なく話しかけてやってください(笑)

さすがベイツさん!!Σヽ(゚Д゚○)ノ その通り“一寸亭”です!!うぁちゃぁ~、ネタばれだぁ~(笑)
ちょっと順番が入れ替わってしまいましたが、近々エントリーの予定です。

それにしても良くぞ“めぐりん”気付いてくださいました。かなり激しく嬉しいです。毎回パチリパチリと撮っていれば、極稀にイケテル写真が撮れるもんですね(笑)。
【2007/02/02 01:08】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ハノンさん

初めまして。コメントありがとうございます。こんな拙いブログですが読んでくださってありがとうございます。
時としてなかなか更新できないこともありますが、出来る限り更新していくつもりなのです。またいらして下さい。
【2007/02/02 01:16】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/249-b02020af
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

