最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

谷中銀座商店街のメンチカツ対決

2007.01.26(20:11)
今日は久しぶりに谷中ネタです。




谷中ぎんざ





実は当ブログでもリンクさせていただいているようへいさんのブログ『長州山口 防長っ子』において、先日されたあるエントリーを読んだWileE、ビビビっと触発させられました。その記事とは…




スズキのメンチカツ2





『谷中のメンチカツ』   ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ




谷中銀座商店街の『肉のスズキ』をテレビで観たことがある方も多いのでは?コチラは松坂牛・前沢牛の専門店で、メンチカツも松坂牛入りだとか。下町でちょっぴりリッチな気分が味わえます (。-∀-) ニヒ♪




スズキのメンチカツ1





いわゆる外はカリカリ、中はジューシーってヤツです ( ̄ー ̄)



スズキのメンチカツ3





そして商店街には「よみせ通り」に近い側にもう一軒メンチカツを売るお店、『肉のサトー』があります。




ってかこの2軒のお肉屋さん、同じ谷中銀座商店街で歩いても十数秒ほど、距離にして数十メートルしか離れていませんが、住所は一方が台東区・谷中なのに対し、一方は荒川区・西日暮里と、実は区が違います。初めて気付きました Σヽ(゚Д゚○)ノ どっちも下町キングの名に相応しい住所ですけどね  (*´艸`*)。




谷中メンチ2





こちらも色々と有名人方がいらしているようです。お店の前はサイン色紙でびっしり。




谷中メンチ1





どちらのメンチカツも美味しかったですよ。寒い日の谷中散策ではアツアツのメンチカツはなお一層美味しく感じます。そうそう、食べ歩きもいいですが、ゴミは必ず持ち帰りましょう! (`・ω・´)




きっと全国どこのお肉屋さんのメンチカツも美味しいと思います。皆さんも是非一度ご近所のお肉屋さんへ出かけて、メンチカツを食べてみてはいかが?




★お店データ

■肉のスズキ
□営業時間:10:00~19:00
□定休日 :日、祝祭日
□荒川区西日暮里3-15-5
□03-3821-4526
□詳細は→コチラ

(地図クリックで拡大します)
肉のスズキ



■肉のサトー
□営業時間:10:00~19:30
□定休日 :月
□台東区谷中3-13-2
□03-3821-1764
□詳細は→コチラ

(地図クリックで拡大します)
肉のサトー


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<薬丸氏オススメの『ラーメン かやま』 | ホームへ | アキバでは各種フラッシュメモリーが安いです>>

コメント
マーチ娘。もつられて、ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョウヒョ(笑)

すっごく美味しそうで、ヨダレが・・・

ジューシーなんだろうなぁ。。。
お肉屋さんのカツとかって、美味しいんだよなぁ、、、
【2007/01/27 07:48】 | マーチ娘。 #- | [edit]
3年位前まで千駄木に在住だったものですから・・谷中銀座はよくいきました。日暮里から夕焼けダンダンまで来るとなんか安心しましたね。
よみせ通りの肉屋さんのコロッケもオススメ。
こぶ平のサインが飾ってますww

谷中銀座を訪れたいなァと思ってる方・・・
日曜はほとんどのお店休みですw
お気をつけて~♪
【2007/01/27 09:43】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★マーチ娘。さん

そうなんですよね ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョウヒョ  
お肉屋さんのあの油の香りがナイスなんですよね ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョウヒョ

WileEはお肉屋さんのメンチカツだけでなくハムカツが大好きです。あのチープなカオスにハマルとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

そう言えば、マーチ娘。さんもいつも美味しそうな写真を撮られていらっしゃいますよね。「寿司処・神田」なんてヨダレがでそうです。WileEにはそんな腕もないので、羨ましいです(笑)
【2007/01/28 19:02】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ノーマン ベイツさん

谷中ぎんざはそんな規模の大きな商店街ではないですけど、活気がありますよね。WileEもたま~にココで食材を調達したりします。日曜定休情報、ありがとうございます(笑)

よみせ通りのお肉やさんのコロッケですね。今度行ったらチェックしてみます。ちなみに昨日の土曜日肉のスズキはありえないほどの行列でした。どうも前日か前々日あたりにテレビで紹介されたらしいです。それにしてもビックリしました。テレビって凄いですね。

ってか千駄木にも住んでらっしゃったって!すげーっ!!
【2007/01/28 19:08】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/244-527b0b0c
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

