最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アキバでは各種フラッシュメモリーが安いです

2007.01.25(00:06)
昨年末、WileEは携帯電話の機種変更をしました。




しかし新しい端末とこれまで使用していた端末とではフラッシュメモリーの規格が異なり、また、新規に購入した携帯電話にも数MBのフラッシュメモリが付属していたもののちょっと容量不足なため、新たにフラッシュメモリーを購入することに。ってなことで早速アキバへ行って来ました




もちろん巡回順路は、まずは駅前の大手量販店を物色し、その後パーツ街を廻るといういつものコースです。で、結局こちらのパソコンハウス東映(テクノハウス東映)で購入しました。




テクノハウス東映



(クリックで地図拡大します)
パソコンハウス東映




購入したのはこの『マイクロSD 512MB』。今販売されている携帯電話では主流のフラッシュメモリーではないでしょうか。




マイクロSD





これで1780円!  おぉ(゚ロ゚屮)屮




価格





ってか、実は安いついでにデジカメ用にこれも買ってしまったんです。




コンパクトフラッシュ





コンパクトフラッシュ512MB。1680円でしたが現在は1580円みたいです。_| ̄|○ まぁこの手の買い物ではよくあることですからしょうがないです。




それにしても安くなりましたねぇ~、各種のフラッシュメモリ。写真の各種フラッシュメモリーの価格も撮影時に比し現在は更に値下がりしているようです。




なお、より正確かつ詳細な情報はテクノハウス東映さんのHP→http://www.toeimusen.co.jp/~th/flash.htmまでどうぞ。




スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<谷中銀座商店街のメンチカツ対決 | ホームへ | おかげさまで当ブログも一周年です。>>

コメント
前記事ですけど・・w
一周年おめでとうございます。
このクオリティを持続させられるのは、
さすがとしかいいようがないですね♪
藝大の記事はビックリしました。
ウチから歩いて10分もしない所なのに…
知らなかったですww
これからも、ステキな記事で皆さんを
楽しませてください♪
PC関係は弱いんですww
【2007/01/25 20:25】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ノーマン ベイツさん

ありがとうございます。これからも出来る限りこの界隈のネタを提供させていただきます。

ところで藝大の近所にお住まいですか??すげーっ!! Σヽ(゚Д゚○)ノ ステキなところにお住まいですね。羨ましいです。

しかしベイツさんが先日、キーボードネタを書かれていたので(ブログの内容もある意味PC系ですし?)、てっきりPC関連の方かとかなり一方的に思ってました。(´・ω・`;A)
今後も適度な感覚でアキバネタが出るとは思いますが流しながらお読みください(笑)
【2007/01/26 04:22】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
栗色の息吹もアキバに行くと(ほとんど買い物はしませんが)、必ずテクノハウス東映には寄ります。
パーツの値段チェックしてるだけで楽しくなりますね。
ちなみに関東に来てからバルク品のメモリはすべてここで買ってます。
他にWile Eさんオススメのパーツ屋があったらブログに書いて下さいね。
【2007/01/26 20:50】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
★栗色の息吹さん

テクノハウス東映はメモリ関係に強いですもんね。やっぱり栗色の息吹さんも覗かれますか(笑)
もちろんWileEもそうアキバではそうそう買い物はせず、もっぱら見て廻るだけって感じですよ。見て廻るだけで何故か楽しいです、アキバは。テクノハウス東映ももちろん巡回経路に入ってます。
そのうちパーツショップでまた何か購入したら報告をしますね。いつになるやら解りませんけど(笑)
【2007/01/26 23:44】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/242-7536be2a
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

