最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

好きだぜ亀戸!好きだぜDear八戸せんべい汁!

2007.01.20(17:03)
今日は昨日に引き続き亀戸のお話です。




実は先日、亀戸でとあるイベントが開催されたのです。場所は亀戸駅南口を出た国道14号沿いにあるショッピングモール『サンストリート亀戸』




サンストリート亀戸





サンストリート亀戸




そのイベントがコチラ!




せんべい汁2





オートバイのイベントではありませんよ!右端に見えるこっちの方ですからねっ!




せんべい汁1





そうです!




先日も当ブログで紹介し、今、巷でも人気上昇中のB級グルメ『八戸せんべい汁』のPRと




せんべい汁8





あの『トリオ★ザ★ポンチョス』のミニライブであります。




せんべい汁3





“せんべい汁”“トリオ★ザ★ポンチョス”を未だご存知ない方は是非『せんべい汁研究所せんべい汁ドットコム』や、この「八戸せんべい汁研究所」に所属されているn-typeさんが書かれるブログ、『愛すべきB級な日々』をご覧ください。もちろんWileEが今回のイベント情報を掴んだのもコチラからです。




さてさて、会場では14:00に向けて着々と準備が進みます。そして机の上にどんどん積み上げられるビニール袋は…




せんべい汁4





おぉ(゚ロ゚屮)屮




ご当地の亀戸限定セット、まさに『亀戸モデル』ぞな?もし。こりゃぁ~ゲッツするしかあるんめぇ ( ̄ー ̄)




とか思ってたら、聴こえてきましたよ、あの歌が!“せんべ~い汁(じるじる)♪♪”




『好きだぜDearせんべい汁』




なお、このCDはテイチクエンタテインメントから発売中です。公式おっかけサイトはコチラ→http://ponchos.ne.nu/です。




せんべい汁5






わぉ! 『生トリポン』 ヾ(*´∀`*)ノ゛





せんべい汁7





イベント終了後は撮影会?とか思ったら、各誌の取材だったようです。今年は大注目ですな、トリポン。




そして撮影終了後はいよいよ『亀戸モデル』即売会!




せんべい汁6





気になる中身は「せんべい汁セット」と「トリポンのCD」。どっちがオマケなんてことは聞かないでください (´・ω・`;A) 




せんべい汁セット





もちろんこちらのセットは「八戸せんべい汁研究所」の公認。




せんべい汁セット3





で、CDにお三方のサインをいただき、この日のイベントは終了。




せんべい汁セット2





もちろん即、青森出身の知人に自慢しましたさ。(。-∀-) ニヒ♪




あとはこのセットで調理するだけです。もしかしたらいずれコチラでエントリーするかもしれません ( ̄ー ̄)


スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<東京藝術大学でお買い物? | ホームへ | 亀戸餃子な夜>>

コメント
こんにちは!

あっ!!
せんべい汁発見!笑

八戸が有名になって(?)嬉しいです♪
【2007/01/22 12:28】 | マーチ娘。 #- | [edit]
うーん、予算があれば現地に赴いて「八戸せんべい汁」の調理&おふるまいをしたかったさ!!

でも、たくさん人が集まってくれたみたいでうれしいっす!!
【2007/01/22 18:35】 | n-type #- | [edit]
★マーチ娘。さん

マーチ娘。さんコメントありがとうございます!マーチ娘。さんのところへは“かなり”立ち寄らせていただいているWileEであります。いつもステキなマーチ娘。さんの写真はWileEの憧れです。

八戸という街は既にWileEの中ではメジャー都市に昇格しております。それに山の手線の車内にも『八食センター』への日帰りツアーの広告がバンバン貼ってあったりするので、首都圏の人々の潜在意識の中に「八戸」という単語は既に十二分に刷り込まれているはずです(笑)。また密かに人気上昇中の「せんべい汁」も、もはやB級ではないかも。。。たぶんですけど (^-^;)

またいらしてくださいね。
【2007/01/24 19:00】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★n-typeさん

コメントにトラックバック、ありがとうございます。亀戸についてはいつか書かねばならないと思いつつ、年末年始のドタバタでついぞ書き損ねており、先日の餃子のときに一緒に書こうと思ったのですが、長くなりそうだったので別立てにしたんです(笑)。

確かに鍋の実演がなかったのはちょっぴり残念でした。しかし先月のあの時分は『ノロウイルス』のニュースが巷で騒がれていた時期でしたから、しょうがないと思いますよ。会場でもその旨の説明がありました。
当日、WileEは買い物がてらに知人と出かけたのですが、せんべい汁がどんなものかを知らない彼女達に説明するには実演が一番だったかもしれないですね。
でもまぁ結局、ウチで料理して説明するつもりですけど(笑)

そう言えば会場には青森出身の方が結構いたようで、舞台の前の方では盛り上がっていましたよ。
【2007/01/24 19:20】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/238-34ea23c2
  • 快挙!?【愛すべきB級な日々】
    青森県八戸市には地元の新聞「デーリー東北」がありますが、ここの記事で「CD売り上げランキング」がありました。イオン下田内にある「タワーレコード」のランキングです。よーく見てみると・・・
【2007/01/22 23:39】
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

