最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

亀戸餃子な夜

2007.01.19(21:38)
陽の当たる時間帯はポカポカなものの、北風が寒かった今日の東京です。




そんななか再び行って来ましたよ、激熱の街『亀戸』へ。




東武亀戸線





亀戸と言えば“下町の天神様”亀戸天神がつとに有名ですが、どっこい地元でこのお店を知らない人はまずいないでしょう。




亀戸餃子2





そう、『亀戸餃子』こそ、そのお店であります。




亀戸餃子1





一見初めての方には入りにくそうな外観ですが、ココは人情に厚い下町・亀戸です。そんなことはありません。女性一人でも気軽に入れます。実際、WileEの知人女性は一人で通ってます(。-∀-)。




そして一歩踏み込めばソコはもう至極の空間、まさに“下町のパラダイス”であります  ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




暖簾をくぐってまず目に入るのが、餃子を焼くおっちゃん(おばちゃんのときもあり)の姿。そして店内中央にはメインの対面型のカウンター席が、右手にはいくばくかの座敷席があります。入ると直ぐにおばちゃんが席を案内してくれますからそれに従いましょう。




亀戸餃子カウンター1





メニューはご覧のようにお酒以外は餃子オンリー ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ




亀戸餃子メニュー





なお、亀戸餃子では最初の注文だけは2皿(500円)がキホンとなってます。もちろん追加注文の餃子は1皿(250円)から出来ますからご安心を。




さて満を持して最初の1皿目が熱々での登場だぁ~!!




亀戸餃子3





調味料はコチラ。




亀戸餃子カウンター2





おおぉ~っと、肝心の餃子自体のお話を忘れてましたね(´・ω・`;A)




第一印象で『ちょっと小振りな感じ?』と一瞬でも思ったのがそもそもの間違いでした (´・ω・`;A) 




というのも、中身が野菜中心なのでしつこくなくてとても食べやすいんですよ、ココの餃子。だから飽きずに食べられるので、ついつい食べ進んでいってしまいます。で、食べ進んで行くうちに。。。




『あと一皿なら入るかも』 (´・ω・`) 




とか思ってしまうわけです。




それを見透かしたようにおばちゃんが良いタイミングで注文を聞いてきます。これがホントに絶妙で、ついつい




『もう一皿っ!』 (_≧Д≦)ノ彡




ってなことになってしまうんです。まったくもう亀戸餃子、恐るべしです ヽ(゚Д゚;)ノ!!




ちなみに最初に出される小皿にはなんと“からし”が付いてます。WileEにはからしの習慣がなかったんですが、これがなかなかどうして旨いのです。




亀戸餃子4





4皿あたりでもう結構お腹いっぱいになりました。もちろんビールも含めてですけど ( ´艸`) それにしても餃子はビールに合うなぁ~。ドラフード1号に認定されているくらいですしね。飲んだのはアサヒビールでしたけど。




新年早々ちょっとバテ気味な方も、餃子大好きな方も、是非一度亀戸餃子に行ってみてください。美味しい上に下町気分も存分に味わえるお店です。癒されること受けあいです♪



なお営業時間内でも餃子がなくなり次第終了しますからご注意を。



★お店データ

■亀戸餃子 亀戸本店
□営業時間:平日11:00~18:30 土曜11:00~18:30 日祝11:00~18:30
□定休日 :無休
□江東区亀戸5-3-3
□03-3681-8854



そうそう亀戸餃子へのアクセスはコチラです。

(地図クリックで拡大図)
亀戸餃子本店


亀戸駅北口を出ると正面に三井住友銀行がありますがここに看板がある場合は営業中です。


亀戸餃子看板2



こんな看板。


亀戸餃子看板3



ちなみに営業が終了するとこのように看板がなくなりますから、お店まで行かずとも十分にガッカリできます。 il||li _| ̄|○ il||li


亀戸餃子看板4



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<好きだぜ亀戸!好きだぜDear八戸せんべい汁! | ホームへ | 皆さん、明日は『エイトの日』ですよ~!>>

コメント
わぁ~懐かしい。
ん十年前に何回か通った「亀戸餃子」!
こちらで「亀戸餃子」を話題にした後、何とCATVで「亀戸餃子」訪問を放映していたんですよ。そのタイミング、偶然にビックリ。
そして昔と変らぬ外観やら店内にまたビックリ。


>亀戸駅北口を出ると正面に三井住友銀行がありますがここに看板がある場合は営業中です。

そうだったんですねぇ。
テレビでは やってなかった情報です。

そういえば 6歳まで江東区で育った長女は 餃子好きの彼(今は夫)を案内してつくば市からわざわざ食べに行ったんですけれど なんと言ったって「幼い時」の記憶、途中から電話してきました。「北口のどこだっけ?」(^。^)

「ドラフト一号」・・いい音!
今夜は餃子を作ろうっと。

ありがとうございました!(何となくお礼の言葉)
【2007/01/20 09:55】 | take #e2xIBKiE | [edit]
亀戸餃子かァ・・噂には聞いてたけど経験ナシ。行ってみよう♪
餃子にカラシね・・・これもイイネ♪やってみよ♪
最後の写真が最高♪

♪がウザイですねwww
【2007/01/20 10:10】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
ども~。餃子いいですね!
僕も餃子は大好きです。
亀戸は2回くらいだったでしょうか
行った事ありますよ。曳船乗り換え
でしたっけ?ちょっと忘れますた。
錦糸町が近かったような記憶もあります。
【2007/01/20 10:46】 | ようへい #- | [edit]
★takeさん

“亀戸愛”を感じるコメントをいただき、ありがとうございます *:.。☆..。.(´∀`人) お礼までいただいてしまって。こちらこそ読んでいただいた上にコメントまでいただいて、ありがとうございます。

最近は忙しさにかまけ更新頻度がガクンと落ちてしまい、せっかく皆さんにいらしていただいても更新していないことも多かったのではないでしょうか?ゴメンナサイ。
ですから今回の亀戸ネタがひょっとしたらtakeさんは気付かれずに流れてしまうんでないかとちょっぴり心配してましたが、読んでいただけてよかったです(笑)。

亀戸餃子、テレビでやってたんですかぁ(笑)。知りませんでした。でもこのお店はテレビで紹介されようとも、雑誌で採り上げられようとも決して奢ることもなく、いつも通り営業してるんですよね。そこがまたたまらなくステキなトコロなんですけどネ(●´∀`●)
看板ネタはテレビではやってませんでしたか┃・+∀・┃それだけでもエントリーした甲斐があります。

そうですか、お嬢さんがワザワザ旦那さんを連れて筑波からはるばると。餃子好きならたまらないお店ではないでしょうか?お店の雰囲気も『餃子!』って感じですしね。
確かに本店は駅前ですけど、ちょこっと路地に入りますから初めてだと(昔の記憶だと?笑)解りにくい場所かもしれませんね。

“ドラフード1号”のサイト見られたようですね(笑)。やっぱり餃子にはビールですねぇ。
【2007/01/20 22:03】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ノーマン ベイツ さん

おおぉ、ベイツさんも亀戸餃子ご存知でしたかぁ。やっぱり有名ですもんね。
カラシ、WileEも最初見たときは“ギョっ”っとしましたが、なんかラー油よりも食べやすいかもしれません。油っぽくないですしね。是非一度試してみてください♪←ってウザウザですね(笑)

写真はいつも手当たり次第にとってるんです。でも実際、下手な鉄砲~じゃないですけど、その内のエントリーを書けそうなのはいつも数枚しかないんですよ(涙)
【2007/01/20 22:25】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ようへいさん

その通りです。
JR亀戸駅のお隣は錦糸町駅です。また東武亀戸線、確かに曳舟(ひきふね)乗り換えですよ(笑)
亀戸餃子、とってもリーズナブルで美味しいんで、是非どうぞ。
また亀戸はこのほかにも見所満載なんでまたそのうちレポするつもりです。
【2007/01/20 23:14】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/237-a5684a73
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

