最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

皆さん、明日は『エイトの日』ですよ~!

2007.01.17(22:17)
突然ですが明日は18日です。




水道橋駅界隈や小川町駅界隈では毎月“8”がつく日は『エイトの日』となります。といってもピンとくるのは周辺の大学の学生やサラリーマンといった特定の人だけでしょうけど (。-∀-)




『エイトの日』とは西神田と小川町にある(他にもあるかも…)ラーメン屋さん『札幌ラーメン エイト』が、通常600円の各種ラーメンをこの日だけ300円で提供する日なのです。




■小川町店
ラーメンエイト1





ラーメンエイト2





『エイトの日』はお昼時ともなるとお店の外まで行列が出来ます。もちろんWileEもたま~にお世話になってます。ってか前回のエイトの日に行ってしまいました(8日が祝日のため1/9でしたけど)。






ラーメンエイト3





さて店内に入ってすぐ味噌ラーメンを注文。待っている間、壁の貼り紙をチラチラと。




ラーメンエイト4





ほほぉ~、ここの餃子は工場のパートのお姉さん達の愛が詰まっているようです ( ̄ー ̄) 今度注文してみようっと♪とか思っているうちに味噌ラーメン登場!




ラーメンエイト5





300円とは言え野菜もちゃんと入っており、麺は太い縮れ麺でしっかりしています。スープはホント味噌汁の味噌って感じですね。




最近都内でも300円以下で食べられるラーメン屋さんって多いですよね。それぞれのお店が努力しているんでしょうが、正直儲けは大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。まぁ消費者的には嬉しいのですけど(^-^;)。




皆さんも給料日間近の財布の中が寂しい『8のつく日』にこの界隈にいらしたら、一度エイトに行ってみては?



★お店データ 

■小川町店
□営業時間:11:00~23:00
□定休日 :無休
□千代田区神田小川町2-5-6
□03-3233-1846

小川町店・地図
ラーメンエイト小川町店




★お店データ  

■西神田店
□営業時間:11:00~24:00
□定休日 :無休
□千代田区西神田2-1-13
□03-6264-6429

西神田店・地図
ラーメンエイト水道橋店



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<亀戸餃子な夜 | ホームへ | 池袋・東武百貨店とドイツ・クリスマスビール>>

コメント
っていうかァ~トンポー蒸籠♪
温めないとキッツイな♪と思いましたww

エイトの日と聞いてパチ屋のイベントしか思いつかないギャンブル脳の持ち主ですww ラーメンかァ・・神田に用事をつくるか・・ww
【2007/01/18 10:15】 | ノーマン ベイツ #- | [edit]
★ノーマン ベイツさん

ですよね~。エントリーして読み返してみたらWileEもそう思いました。そしてきっとベイツさんなら食いついてくれるのでは?とも(笑)
なお今回は“旨い”というより“安い”というところに比重が…。その辺はご了承を(笑)
そうそう、お店で売られているトンポー蒸籠は朝一は温かかったんですよ。
【2007/01/19 21:04】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
栗色の息吹の所が、今日1周年でした。
そういえばWileEさんの所も・・・と思い、
最初のエントリーを見てみると、1/17じゃないですか?
『エイトの日』どころじゃないですよ。(笑)

開設1周年おめでとうございます。
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

栗色の息吹と違って、テーマが決まっているのでネタ作りも大変だと思いますが、
大変楽しみにしている人間がここにいてますので頑張ってくださいね。
【2007/01/22 22:23】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
★栗色の息吹さん

おろろ~っ!!!!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 今の今まで『一周年』なんて忘れてました~っ!!  Il|li_| ̄|○il|li しかもわざわざ調べて下さってありがとうございます。ホント『エイトの日』どころではないですね(爆)。

それにしても栗色の息吹さんには何から何までお世話になりっぱなしです。そう言えば「誰かに読んでもらっている」と初めて実感できたのも栗色の息吹さんのおかげでした。
これまでこのブログを一年間なんとか続けられてのは、とにもかくにも栗色の息吹さんの存在があったからこそです。ホントにありがとうございます。<(_ _*)> 
そして、一年を振り返ってWileEはあることに気付きました。それは、

“文体が『栗色の息吹のいぶき』に似てきた!”ってこと。

ふだん栗色の息吹さんのブログを読んでいて、知らず知らずのウチにテクニックをパクッていたようです。こんなところでも影響を受けていたようです(笑)

今後も色々な面でお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
【2007/01/24 19:46】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/236-987d2023
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

