最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスビール

2006.12.10(22:22)
もうすぐクリスマスぅ~!!





と、騒ぎ始めてはや一ヶ月。。。( ̄▽ ̄;) いや~、なんとも気の早い国ですよね。またそこが良いんですけど(笑)





さてそんな日本のクリスマスですが、WileE、恥ずかしながらつい先日までクリスマスにこんな楽しみ方があったなんて知りませんでした…。





クリスマスビール





この時期限定で販売される、いわゆるクリスマスビールってものです。




ヾ(*´∀`*)ノ゛




これはその中の『Scaldis Sp醇Pcial No醇Rl スカルディス スペシャル ノエル』。ベルギーのビールです。




クリスマスビールは冬に楽しむことが前提なので、アルコール度数は比較的高めとのこと。体が温まりますからねぇ。それにしてもこのビールは12%。さすがに酔いました。




クリスマスまでまだまだ時間がありますが、思う存分クリスマスを楽しもうと思ってます (。-∀-) ニヒ♪



スポンサーサイト
【 なるほど! 】 と思われたら → 拍手する






ついでに 【 明日のネタ 】 へ → バナー



    (*≧口≦)=3  今日もありがとうございます ♪  











<<やっぱりビミョーな東京みやげ | ホームへ | 神田駅周辺の金券ショップマップ>>

コメント
Wile Eさんのビールはワールドワイドですね。
今でもしてるかどうか知りませんが、
アサヒのビアホールでは昔、でっかい花瓶のようなものにビールを入れて(7.8L位は言ってたと思います)、みんなで回し飲みをするイベントがありました。
男も女も知らない人同士で回し飲みをするのは、豪快で面白かったです。

ドイツで行われているイベントということでした。

ちなみにWile Eさんの守備範囲で、
http://www.asahi-annex.com/event/book-dinner.html
 ↑
こんなんが行われるようです。

クリスマスに栗色の息吹と二人で行きますか?(爆)
【2006/12/11 09:59】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
こんにちは。リンクありがとうございました。当ブログで、こちら様もブログをリンクさせていただきました(^0^)
【2006/12/11 13:04】 | ようへい #- | [edit]
★栗色の息吹 さん


下町のクリスマスなんてよくよく考えるとある意味国内で最も不似合いなクリスマスかも的な企画ですね!(・∀・)しかもアサヒビールときたもんだ。なんてコテコテ過ぎ!もうステキ過ぎです(笑)。ううぅ~、行きたいです。

しかしあいにくその日前後は以前もお話したかもしれませんが“東北”方面にどうしても行かなくてはならず…


i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i


どうせ日本なんですからそんな律儀にクリスマスに日程合わせて開催しなくてもいいのに~。ってかそれ以前に『募集終了』でした…(T▽T)


でもWileEも是非栗色の息吹さんとは“オフ会”と称して一度飲みにい行きたいと思っているんです。(≧∇≦)



【2006/12/11 20:25】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
★ようへい さん

いえいえコチラこそリンクのお誘いありがとうございました。
お互い地域は違えど地域情報の発信、楽しんでやっていきましょ~。これからもよろしくお願いしま~す!
【2006/12/11 20:28】 | WileE #mQop/nM. | [edit]
オフ会いいですね。
栗色の息吹はオフ会に参加したことが無いので、もしよければ段取り決めてください。

WileEさんの守備範囲だったら(仙台は除く)いつもうろうろしてます(笑)ので、いつでもいいですよ。

アキバオフしていくつブログのネタを見つけられるか競うのもいいですね。

よろしくです。(^^)
【2006/12/14 19:46】 | 栗色の息吹 #OARS9n6I | [edit]
★栗色の息吹さん

実はオフ会、WileEもやったことはないです(笑)。そもそもオフ会なるものはつい先日まで知らなかったくらいです。まぁオフ会ではありませんが、先日FC2の地域情報関東ランキングで上位の『山の上の日記』を書かれているloop-7さんのお店に伺ったことがあるくらいです。

アキバオフ面白いですね。ちょっとバタバタしているので直ぐと言うわけにはいきませんが、栗色の息吹さんのコメ欄に連絡させていただきますね。
【2006/12/15 02:23】 | WileE #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yanesen.blog45.fc2.com/tb.php/214-dd9b5b89
| ホームへ |
カテゴリーリスト

スポンジ・ボブ

実はリロードするたびにボブの表情が変わる優れものだったりします。

リンク



プロフィール

 Wile E

Author: Wile E
ようこそ♪

ここでは東京の下町ちっくゾーン、魅惑の山の手線eastエリアを中心に、残念ながらほとんど役に立たないであろう中途半端な情報を発信してます。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


あ、ちなみに私 WileE は、初めて買ったレコードがクリキンの大都会な、ナウな男

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

コメント

コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントお待ちしてます。

RSSフィード
リンク
iTunes Store
最新トップチャート

ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することができます。

